【ヒロアカ最新話】ジェントルの個性判明!!デクはジェントルを止められるのか!?

【ヒロアカ最新話】ジェントルの個性判明!!デクはジェントルを止められるのか!?

さて、今回は4/7よりアニメ開始ということもあり、ジャンプの表紙を飾りましたね。

176話での注目ポイントは何と言っても「ジェントルの個性は何なのか」というところでしたね。やはりジェントルの個性が判明したので本記事はそこを中心に書いていきたいと思います。

ラブラバによる撮影が始まり、すぐさま仕掛けるデクでしたが、このような感じで阻まれてしまいます。

そう、彼の個性は「弾力(エラスティシティ)」だったのです。触れたもの全てに弾力を持たせることができる(空気でも)というなんとも奇妙な個性でした。
前話でコンビニがぐにゃぐにゃになっていましたが、そういうことだったんですね。

その弾力という個性を使って繰り出される攻撃にデクも吹っ飛ばされてしまいます。しかし、あくまで「暴力的解決は好みじゃない」とのことです笑
ちょっと無理がありますね、、ジェントル。

デクは、吹っ飛ばされつつも、文化祭に向けて頑張ってきた仲間やえりちゃんのことを思いだします。そしてついに、発目さんのアイテム、オールマイトとの特訓の成果である「デラウェアスマッシュ・エアフォース」を繰り出します!

 

見事に命中したエアフォース。見た感じジェントルは打たれ強いということもなく効いているようですね。

ここで考えておきたいのは、今回は後ろ向きのジェントルにエアフォースを命中させることができましたが、弾力という個性の性質上、真正面から素直に攻撃することはほぼ不可能なはずです。(空気に弾力を持たせて跳ね返すことができるため)
次話は戦いがさらにヒートアップしていくことが考えられますが、弾力という個性をいかにして攻略するのか、デクの技に注目です!

最新話の考察・感想カテゴリの最新記事