【ヒロアカ登場人物の考察】新たな敵ジェントルの個性は何!?個人的な考察

【ヒロアカ登場人物の考察】新たな敵ジェントルの個性は何!?個人的な考察

ジェントルの個性は何!?

世に名を残すべく動画界のヴィランとして活動をしているジェントルですが、彼の個性について考察していきます。

ジェントルの個性について、今の所一番情報が得られるのはジャンプ11号に掲載されている170話です。

そこではコンビニ(Jstore)で強盗を働くジェントルの動画が登場しますが、すぐにヒーロー4体が駆けつけます。武器を捨てろ!というヒーローに対して、ジェントルはラブラバに

「ここは編集(カット)で!!」

と言います。次のシーンでは大きく湾曲したコンビニの店舗と倒れたヒーローたちが映し出されています。

考察

ここから考察できることとしては、コンビニをぐにゃぐにゃにできてしまうほどの個性を持っており、かつヒーロー4人をボコボコにしてしまうような大変強力な個性であるという点です。
しかし、ジェントル自身は以前の発言から暴力的な行為は好まない性格であると推測できるので、デクや爆豪のように自らの力でねじ伏せるといった方法ではないような気がします。管理人では、湾曲したコンビニと(物理的に)ボコボコになったヒーローがうまく繋がらず個性特定に近づくことができておりません、、
このシーンでのジェントルの体の周りにある白い煙も何かヒントになっているのでしょうか。
また、注目したいことがもう一点あります。それは前述の、ジェントルが「ここは編集(カット)で!!」というシーンがとても強調されて描かれているという点です。単に動画を作成する際にカットしてほしいとラブラバに伝えるのであれば、ここまで強調するでしょうか。ヒーローを「編集(カット)を使って」退けるということを暗に意味している可能性もありますね。したがって、何かを編集するという(空間など?)個性を持っていると捉えることもできるでしょう。

3/26に発売されるジャンプではデクとの戦いがほぼ確実であるので、ジェントルの個性に早速お目にかかれるかもしれません!

ヴィラン達の考察カテゴリの最新記事