【ヒロアカ最新話】内通者疑惑消える?黒霧と塚内が同じコマに。。。

【ヒロアカ最新話】内通者疑惑消える?黒霧と塚内が同じコマに。。。

※当記事は最新話に基づく感想・考察記事となっております※

具体的な内容には触れないため未読の方は先に本編を読んでから御覧ください。

 

さて、オーバーホール編もようやく一段落かと思われた今週ですが、少し話がさかのぼって現場に来れなかったグラントリノと塚内さんのお話が描かれましたね。

これはもう、衝撃と言うか散々ネットで言われたからなのかは不明ですけど、

ついに容疑者塚内さん(笑)と、怪しい怪しいと言われていた黒霧の2人が同じコマに登場するというサラッとアリバイ確保コマが描かれましたねw

塚内さんのアリバイ

3

たしか、作戦結構の直前になって現場から離れた塚内さんとグラントリノの2人。

もともとはエリちゃんの救出作戦に参加する予定でしたが、”ヴィラン連合側に動きがあった”

という理由でさらっと別行動をしていました。

先週まではそのメインミッションであるエリちゃんの救出がずーっと描かれており、その後の犠牲者であるナイトアイの最期も書かれた訳ですが、今週はその別部隊、つまりグラントリノ達が何をしていたのかが描かれてます。

そこで伏せさせられているのは紛れもなくヴィラン連合の黒霧であり、脇を固めているのは塚内さんではありませんか!

相変わらず似たような服を着ているんですけど、これによって塚内=内通者疑惑は消えるのでしょうか?

管理人的な答えは否!あくまでも否で塚内さんが絶対内通者だとは言いませんけど

トゥワイスの能力を使えばこの状況を作ることは不可能ではないんですよね。

伏せているのが偽物コピーの黒霧(塚内)で、実は横で銃を構えているのが本当の黒霧(塚内)だという可能性も充分にありますし、その逆もまた然り。

ただ、内通者疑惑に関してはかなり前からストーリーで話されたにもかからわず触れられなかったという事。

そしてネット上では様々な推論が展開されていたという経緯を考えると、”あえて”内通者を塚内以外に再設定された可能性まで疑ってしまいましたw

ただ、とりあえず現状では塚内刑事は白だと考えるのが一番納得のいく推理になってしまうかと思いますね。

わざわざ黒霧と同じコマに登場させることでアリバイを作った可能性もありますが、順当に考えればこれはファンへのメッセージ説が強い気もします。

塚内刑事ってコミックの紹介では、”嘘がつけない”と紹介されていますし、オールマイトの旧友でもあります。

ただ、今のところ読者目線での捜査線上で推理していれば、もっとも”怪しかった”のは塚内刑事でしたからw

なんかデカイやつが来た件

2

今回、ヴィラン連合の方には新しく”ギガントマキア”という存在が確認されましたね。

黒霧曰くオールフォーワンの忠実なしもべの”1人”とのことなので、他にもこういったオールフォーワンの元部下なんかが今後は登場してくる可能性も充分に考えられます。

横に並んでいる樹木なんか比較した感じではかなり巨大な姿ですけど、あまりにも唐突だったのでまだまだ謎が多すぎですねw

あと、グラントリノはこのシーンで見上げているように描かれているのでこれは遭遇したと判断するべきなのか、、。

この遭遇によっての展開はちょっと予想が難しいですが、少なくともオールフォーワンが残した死柄木が使える兵隊は他にも存在していておかしくないようですね。


 

気になる最新話掲載予定の週刊少年ジャンプ最新号は12月11日発売予定です!

電子版はコチラ⇒電子版週刊少年ジャンプ-少年ジャンプ+

引用元:週刊少年ジャンプ本誌または『僕のヒーローアカデミア』既刊コミックス

©堀越 耕平 集英社

伏線と回収と考察カテゴリの最新記事