【ヒロアカ最新話】悲報…ナイトアイ・・・・死亡。。

【ヒロアカ最新話】悲報…ナイトアイ・・・・死亡。。

※当記事は最新話に基づく感想・考察記事となっております※

具体的な内容には触れないため未読の方は先に本編を読んでから御覧ください。

さて、前回同様2週空いての更新になりましたが、今週はとにかくきっついですね。。

オーバーホールが前回ヴィラン連合によって行動不能かつ個性消失弾を奪われるというシーンがありましたが、僕が予想していた”ナイトアイの治療”に関しての答えが出る形となりました。。

ミリオの師匠であり、オールマイトの元サイドキックであるナイトアイはオーバーホール戦で大きく負傷していました。

エリちゃんの個性が巻き戻しである事が発覚してからはエリちゃんの協力があれば治療出来るのではないのか?とも思っていましたが、

ついにヒロアカ連載史上初の現役殉職者(ヒーロー側)が出てしまう形になりました。。

ナイトアイの最期

2

デクや切島など今回の作戦で負傷したヒーロー、警察側は皆が病院に運ばれていた中で、デクに対してエリちゃんの協力は得られないことを話した相澤先生。

ギリギリのラインで保たれたナイトアイの周りにはオールマイト達も集まっていました。

ナイトアイの予知ではデクもナイトアイもあの場所でころされてしまい、エリちゃんの救出作戦は失敗に終わるはずでした。

しかし、ナイトアイの言う”エネルギー”。

歪みのないヴィジョンによって実際にデクはオーバーホールを倒すことに成功し、ナイトアイの見た未来は変化しています。

これ即ちナイトアイの”個性”は的中率100%ではなくなったという事です。

ナイトアイ登場後に過去回想で明かされた”オールマイトが死んでしまう未来”

過去の体験からこれを避ける方法が見つからなかったナイトアイは能力の使用そのものにも影響が出るほどの大きなトラウマを持っていましたが、最後の最期でワンフォーオールによって未来は変えられることを知って安堵したような表情が印象的ですね。

ミリオとの別れ

3

もうほとんど意識を保てない中、泣きながら駆け込んできたミリオ。

それもそのはず。

ミリオは”元々”は強い生徒ではありませんでした。

ナイトアイの元で自分の個性を磨き続けた結果、雄英のBIG3まで登りつめましたが、それらは全てナイトアイがいればこそです。

死の淵でナイトアイは最後の個性でミリオを見ています。

ナイトアイ『大丈夫…お前は誰よりも立派なヒーローになっている』

歯を食いしばってナイトアイの最後を見届けるミリオに最後に告げた言葉が”真実”かどうかは分かりません(ミリオも個性消失している筈なので)

ただ、これから先もミリオはヒーローとして生きて行くでしょう。

ミリオにとってはオールマイトよりもナイトアイだったんだなーと改めて思う回になりました。

まだまだ先にはなると思いますが、

これアニメでオーバーホール編を見てしまったらほぼ確実に号泣してしまいそうです・・w


 

気になる最新話掲載予定の週刊少年ジャンプ最新号は12月4日発売予定です!

電子版はコチラ⇒電子版週刊少年ジャンプ-少年ジャンプ+

引用元:週刊少年ジャンプ本誌または『僕のヒーローアカデミア』既刊コミックス

©堀越 耕平 集英社

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事