【祝】ヒロアカアニメ3期が早くも制作決定!←知ってた

僕のヒーローアカデミア アニメ公式Twitterより正式に3期制作決定の発表がありましたね^^b

以下、公式アカウントによるTweetです。

前回、アニメ2期の感想と3期開始の予想時期という記事では端的に『ある!』っと予想していましたが、まさかの終了直後の発表で管理人歓喜ですw

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

ヒロアカ3期はあると確信していた理由

これは前回の感想記事でも書きましたが、

『エンカウンター』で終わるとかはあり得ない訳ですよ。

もし、仮にですが、

ヒロアカのアニメが2期で終わるのであれば無理矢理にでも

何かしら終わり方を考えて制作されるはずですからね^^;

あと、ソースをちょっと忘れたんですけど、

海外での2017年1番人気なアニメ作品としても『僕のヒーローアカデミア』は選ばれてます。

あと、実際にサンフランシスコの友人に聞いたらヒロアカはかなり人気の作品だという事を教えてくれました。友人はハーフでアメリカ国籍の子です。

ヒーロー&ヴィラン形式のストーリーは欧米ではもはや身近な作品ですけど

スポンサーリンク

日本原作のヒーロー作品が新しいカタチで海外に受けるっていうのは個人的にかなり驚異的な事だと思います。

なんか日本のアーティストが海外で大きい賞を取ったような気分で何故か嬉しくなってしまうんですよねw

3期に期待したいポイントは?

ここからは個人的にアニメ3期に期待したいポイントを幾つか。

これまで以上の本格バトルへ

体育祭編、ステイン編を通じてキャラクターがイキイキとしてきたアニメ2期でしたが、もちろんこの続きには更なる激闘が待っています。

内容には触れませんが、原作通りにいけば大きな戦闘もありますし、大きな転換期まで迎える可能性もありますよね。

管理人は基本的には原作ファンなのでアニメに対しての感覚はアニメでこの作品を知った人とはズレがあるかと思いますが、逆に”アニメでキャラクターが動いている意味”をいわゆる逆説的に考えると、原作では絵で表現されていたシーンが動き、キャラが喋ってなんぼだと思います。

そういった意味でも3期への期待度は個人的に過去最高です。

正直な事を言うと、アニメ1期の段階では『大丈夫?』っと思ったこともあります。

原作を知っているからこその感覚だと思うんですけど、キャラクターが動いてくる時期というかそういうのがやっぱり自分の中でここからやん!とか考えてしまうからでしょうね。

何はともあれ・・・

アニメ3期の続報を楽しみに待っていようと思います^^

ヒロアカアニメが見れるサービス

PCやタブレット、プレステなどから視聴出来る動画配信サービスの『Hulu』と『U-NEXT』では2017/10/01現在アニメ『僕のヒーローアカデミア』が見放題になってます。

他の作品などもたくさんあるサービスで、お試し期間もあるので気になる方はチェックしてみて下さい^^