B組 塩崎 茨がかわいい&強いで今後の活躍に期待!

B組 塩崎 茨がかわいい&強いで今後の活躍に期待!

2

ヒロアカの生徒B組の塩崎 茨についてまとめています。

所属 雄英高校 ヒーロー名【不明】
個性 ツル 髪の毛が茨のツルになっており自在に動かせる
本名 塩崎 茨 しおざき いばら
声優

真坂美帆

アニメ2期

B組の女子キャラでかわいいと評判の塩崎茨。

かわいいだけではなく成績自体も優秀なキャラクターで今後の成長が楽しみなキャラクターでもありますね。

塩崎茨の個性”ツル”

体育祭のトーナメント1回戦ではA組の上鳴電気との対戦に。

自信満々で迎え撃つ気だった上鳴を横目にシナリオはほんの一瞬で塩崎の勝ちという結果になっています。

電気を使われる前に動きを封じたのが勝因でしょう。

しかし、続く2回戦においては飯田の機動力に追いつけずに敗北しています。

またコミックスの情報によると髪の毛と植物の両方の性質を持っている上にツルは無限に生えてくるということで”ハゲない”という情報もありましたw

他にも騎馬戦では梅雨ちゃん達のグループに気づかれないように鉢巻を抜き取っていることから繊細な動きにも対応可能な個性です。

塩崎茨がかわいいと評判に

個性とフォルムありきの問題だと思いますが、塩崎茨は生徒の中ではかなりかわいいキャラクターだと評判が良いです。

確かに整った顔のデザインもしていますし、成績も優秀であることからB組では八百モモ枠と言ってもいいかもしれないです。

ヒロアカ自体の人気もあり、コスプレなどでヒロアカキャラクターをしている人も増えていますが、塩崎もそんな人気キャラクターの1人ですね。

 

ただし、本編での活躍は正直イマイチという感覚ですので、個人的にはこれから先で活躍する場面が見たいと思いますw

特にB組に関しては1部を除いてほとんど見せ場がないので、もったいないと感じることも多いですね^^;

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事