悲報・・・ヒロアカ今回で3回目の休載に…。堀越先生は大丈夫なのか??

悲報・・・ヒロアカ今回で3回目の休載に…。堀越先生は大丈夫なのか??

1

最新号の週刊少年ジャンプにて3回目のヒロアカ休載が発表されましたね。。

連載開始時から今までほとんど休載することのなかったヒロアカですが、

今回は『作者急病のため』と入れられています。

過去にはもアニメ関連のイラストをTwitterに投稿しつつ、放送前や連載日にはTwitter限定のイラストなどを公開していた堀越先生でしたが、今回のタイミングもアニメ終了間際ということで

仕事の負担が大きくなっていたのかと個人的には心配な気持ちが大きくなりますね。

休載王の富樫先生と比較

漫画家のランクとすればもちろん富樫先生>>堀越先生なのは当然なのですが、

ここ最近はワンピースやヒロアカなどの看板漫画が時々休載していることにちょっと不安な気持ちを覚えてしまいます。

漫画家は非常に大変な仕事であると同時にクオリティの維持や話の構成などを同時に考えなければいけない多忙な仕事だとは思いますが、人気があればあるほどその反響は大きくなりますね。

ハンターハンターなどは連載再開が毎回ニュースに取り上げられるほどの話題性を持ちますし、他誌の漫画でも同じような作品はたまにみかけます。

ただ、最新話を楽しみにして電子版を定期購入している身としては結構残念な気持ちも湧いてしまいますかね。。

ただ、漫画が書けないほどの急病や病状になってしまったのでは今後の作品自体に影響が出てくるのでそこはしっかりと完治してから復活してほしいですね^^;

 

来週には再開されるということですが、たった1週間で体調復活は可能なのか?とちょっと心配な気持ちはやはり消えません。

本編の最新話にはあまり触れない方向にするとは言っても

”管理人はいち読者として楽しみにしている”

事実は変わりませんので:D

来週の復活に期待して待ちたいと思います。

気になる最新話掲載予定の週刊少年ジャンプ最新号は10月2日発売です!

電子版はコチラ⇒電子版週刊少年ジャンプ-少年ジャンプ+

引用元:週刊少年ジャンプ本誌または『僕のヒーローアカデミア』既刊コミックス

©堀越 耕平 集英社

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事