【ヒロアカ】マグネの個性や死亡したキッカケ【ヴィラン連合】

【ヒロアカ】マグネの個性や死亡したキッカケ【ヴィラン連合】

1

僕のヒーローアカデミア ヴィラン連合の【マグネ】についての情報をまとめています。

所属 ヴィラン連合 ヴィラン名【マグ姉又はマグネ】
個性 磁力 S極とN極を操れる
本名 引石健磁 グラントリノの発現より
声優

不明

アニメ未登場*2017/08/19現在

マグネは林間合宿から登場したヴィラン連合メンバーの1人です。

オカマ口調の喋り方と分厚い唇が特徴的。個性は磁力を操ることが出来るというもので、自分をSorN極にすることで他人を引き寄せる、他人に推進力を与えるなどの行動が可能です。

林間合宿ではプッシーキャッツメンバーの虎と互角に渡り合った事から、そこまで実力が低いという人物でなさそうでした。

前科も多く、ヴィラン連合初期の中心的なメンバーであったものの、オーバーホールが率いる死穢八斎會との対面時に1番に手を出したことが原因となり、オーバーホールによって分解されてドロップアウトしました。

マグネ死亡の経緯

2

マグネがオーバーホールに倒されたのは原作の125話ですね。

オーバーホールこと治崎が死柄木率いるヴィラン連合に対して『傘下に下れ』という発言後、真っ先に手を出したのがマグネでしたが、、、

マグネ『ごめんね極道くん 私たち、誰かの下につく為に集まってるんじゃあないの

何にも縛られずに生きたくてここにいる 私たちの居場所は私たちが決めるわ!!』

このセリフも虚しく、たった一瞬、一撃で上半身を砕かれてしまい、死亡しました。

オーバーホールの個性では直後に元に戻す事も可能な筈なのですが、この時は見せしめとばかりにそのままMr.コンプレスの腕も奪って一度引き返しています。

ヴィラン連合初めての離脱者

これまで(オーバーホール登場)のヒロアカでは

オールマイトvsオールフォーワンのような死闘はあったものの

ここまで明確に”殺し殺される”という表現はありませんでした。

さらに言うと、ヴィラン連合の主要メンバーでは唯一死亡した人物になっています。

キャラクター的には中々活躍していたのですが

1番最初にドロップアウトするとは正直予想外でした・・・。

マグネはマグネで、自分なりの思いがあってヴィラン連合に所属していたという所にちょっとした人間性を感じてしまいますね。

いくら個性のある超人社会だとは言えども

あくまでも争っているのは基本的に”人間対人間”だという事を表した犠牲者だったとも思えます。

おそらく今後の登場はないでしょうが、アニメ版ではまだ登場していません。(記事作成時点)

ヴィラン達の考察カテゴリの最新記事