【ヒロアカ】黒霧の声優や正体は? 個性や伏線考察まとめ

mig

僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合【黒霧】についての情報をまとめています。

初期段階から登場しているヴィラン連合の幹部であり、いわば死柄木の右腕のような存在の黒霧ですが、対オールフォーワン戦でヴィラン連合メンバーの本名が多く明かされたにも関わらず、荼毘と同じく明かされていないキャラクターの1人です。

所属 ヴィラン連合 ヴィラン名【黒霧】
個性 【ワープ】 座標位置を使って対象をワープさせる個性。
本名 不明 内通者説あり
声優

藤原貴弘

アニメ版1期~2期現在

他のヴィラン達が素顔を普通に晒しているのに比べて、個性も相まって正体不明感が強いですが、死柄木と他のヴィランとの間を取り持つなどヴィラン連合ではブレインとして重要な役割を担っています。

スポンサーリンク

黒霧のアニメ版声優さんは?

アニメ版のヒロアカで黒霧の声優をされているのは藤原貴弘さんです。

経歴的にはわりとモブ役が多いですが、2012年のベルセルクではピピンなどの個別役もやってますね。

見た目が黒霧とは似ても似つかないので、結構イメージが沸かなかったですww

黒霧の個性”ワープ”について

4

座標を把握することによって対象をワープさせたり、自身の体をワープゲートにしてそのまま移動することも可能な強力な個性ですね。

USJでは身動きが出来なくなったオールマイトにとどめを刺す役だとの発言もあった事から強制的に空間を遮断することも可能なようです。

ただし、爆豪が弱点を見抜いたように本体を抑えられるとワープは発動出来ない(ワープゲートに出来る体の部位が決まっている)という弱みもあり。

連載初期の段階であるUSJで爆豪に見抜かれた事を考えると、戦闘能力としては高くない方かもしれません。相性もあるとは思いますが、どちらかと言えば頭脳で勝負するタイプではないでしょうか?

黒霧の正体や伏線について

黒霧に関しての正体は1番上の紹介した画像の通り

塚内刑事とネクタイや衣服が類似している点や、情報を前もって把握して襲撃してきた初期のヴィラン連合メンバーだということもあって、実は塚内刑事が黒霧なのではないかという噂が多くあります。

また同じようにプレゼントマイクが口にした内通者である可能性も高いキャラクターですが、最新話の段階でも黒霧の詳細については明かされていません。

死柄木の保護者ではないですが、顔を覆っている手が落ちた時に落ち着くようになだめたり、荼毘やトガヒミコとの初対面、ステインとの対面においても死柄木の個人的な暴走を止めるような役割も果たしていますね。

もし、内通者=塚内=黒霧という仮説が正しかった場合はかなり重要なポイントになるので、連載本誌でも中々触れられないかもしれません。