【ヒロアカ】切島内通者説は完全に破綻か?過去編を見て思うヒーロー像【感想】

1

ちょっと2週間空いたので、今回の記事では感想も踏まえつつ

【切島内通者説】についての個人的な考えも書いてみようと思います。

内容に関してはもう読んでいると思うので、ほぼ割愛w

まとめると、切島も過去に思うことがあり、芦戸ミナが同級生の中では目立っていたこと。

いつまでもウジウジした自分の殻を破りたくて高校デビューとも言える見た目に変わったという辺りですかね。

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

切島過去編

2

切島の憧れるヒーロー『クリムゾンライオット』が過去にテレビのインタビューで話した漢気。

その言葉を自分に重ねて、雄英高校への進学を決めた事や、自分の思う理想の人間像を形成したのが中学時代だとわかりました。

3

雄英に入る頃には今の見た目であるツンツン頭と赤い髪に染めたことを芦戸にイジられてますが、本編ではそこまで接点のなさそうだった2人の過去が少し見れただけでも回想編は面白かったと思います。

4

切島がどうしてこのインターンで命懸けで前に出られたのか、

『またあの時に戻っちまうのが怖かった!!』

熱血キャラらしい思いだし、過去編と繋がって根性見せましたよね!

自分が元に戻ってしまうかもしれない恐怖が、ヴィランに対する恐怖を凌駕した結果

今の自分には防げないであろう攻撃をボロボロになりながら受けました。

というか、ダメージデカすぎておそらく切島に関してはこれでリタイアになりそうですね。

それも仕方ないかな。

その場の誰もが予想しなかった力

5

ファットガムも最後の一撃の直前に語ってます。

『敗因1つや!!あまく見とった!!俺も!!!おまえらも!!』

この台詞に全てが集約されてると思います。

守れるヒーローになりたい

その思いだけで命懸けの実戦で前に出た切島。

6

もとい、烈怒頼雄斗(レッドライオット)の活躍によってヴィランの防御壁を貫く一撃を見せた最新話。

ここまで過去編が語られるキャラが果たして”内通者”なんでことがあるでしょうか?

流石にない

と個人的には思いましたね。

切島内通者説は破綻か?

ネット上ではプレゼントマイクが『内通者』の発言をしてから誰が内通者なのかを予想しているサイトなどが増えてましたが、割りと声が上がっていたのは

切島、葉隠、あと個人的に1番怪しいと思っている塚内さんww

以前、寮生活に入った段階で相澤先生が明らかに”生徒への警戒”のような台詞があったので

その頃に予測した記事がコチラ⇒内通者は生徒濃厚?

でもまあこの段階でも管理人的には『切島内通者はないだろ』っと思ってたので一応否定的な意見は書いてましたね(ちょっと忘れてたけどw)

で、今回の切島の過去編や身を挺した活躍、そして作戦開始からこの打撃を受けるまでの進化=アンブレイカブル化までを総合して考えると、、

切島が内通者だという可能性はかなり低いんじゃないかなと思いました。

もちろん漫画なので何がどうなってもオカシクはないんですけど、

流石にこの流れで切島が内通者だったらちょっと破綻しすぎる気もしますからね(´・ω・`)