【ヒロアカ】悲報:切島のアンブレイカブルがニトロ(似)の連打1回で割れる

【ヒロアカ】悲報:切島のアンブレイカブルがニトロ(似)の連打1回で割れる

カラーページで3人を倒した後、ダメージが蓄積したのか倒れてしまう天喰。

その後、奥へ進んでいくファットガム達。

あいかわらず、切島は心配しているが、ファットガムが一喝。

ファットガム『背中預けたら信じて任せるのが男の筋やで!!!』

そしてそのきな臭い気配はイレイザーにも伝わっていた。

3

地下を自由に動かせる筈の相手が個性を使用してこない。

=地下全体を自由自在に操れるという訳ではないのかもなという推理。

そして同化したまま”見たり””聞いたり”していれば邪魔をする為には本体が近くにいなければいけない可能性があると。

急襲再び

サンイーターに拘束された3人を確認したのはおそらく本部長の入中

何かに気が付き、移動を始める。

その頃、バブルガール達は組員を次々と逮捕中。

組員いわく、じっとしていればオーバーホールこと治崎に殺されてしまうのだという。

眠ったままの組長も実は治崎によるものだという噂まであり

オーバーホール自体はそこまで信頼されていない様子。まさに恐怖政治。

さらには突如、壁がイレイザーに襲いかかるという奇襲も受けますね。

おそらくは負けた3人を見て”個性”を消されたことが原因だという判断か?

すかさず助けに入るファットガム。

イレイザーがどうなったかはわからないまま、転がりながら下に落ちてきたファットガム。

そしてそのお腹の中に吸収されていたのは切島。ぽっよんぽよんw

飛び出した瞬間に巻き込まれる。

すると暗闇の中から何やら気配が…

鉾と盾

7

ヴィランを視認してすぐにアンブレイカブルを発動させる切島。

しかし。。。

8

圧倒的に早い相手の拳。ファットガムも同時に攻撃されていく。

9

あ、ニトロ似の人来た。

個性的には思いっきり増強系ですかね?

吹き飛んだ切島を気付かい、声を掛けるファットガム

ファットガム『烈怒—–』

10

壁にめり込むほど吹き飛ばされた切島、アンブレイカブル状態であったにも関わらず腕からヒビが入ってしまう。

確かに、街中でアンブレイカブルが出来た時には強かったけれども、所詮は雑魚が増強薬の影響で強化された刃物だった。

今回の相手は、あくまでも死穢八斎會の幹部である。

すかさず反撃しようとするファットガムの攻撃は謎のバリアのようなものに阻まれる。

ニトロ似の男の側からもう1人の敵が。

絶体絶命?それとも…

再び連打を受けるファットガム。

ダメージを吸収するファットガムの個性ですら吸収しきれないほどの威力。

そして心の折れそうになる切島。

12

切島(割れた…!!痛ぇ!!受けきれなかった!)

心が折れそうになっている切島にファットガムが再び一喝。

ファットガム『その状態(アンブレイカブル)解くな!!心まで折れたら ホンマに負けや!』

14

ファットガム『こんな三下とっととブッ飛ばして 皆のところ戻るぞ!!』

プロヒーローらしい激励。

こういうシーンを見るとプロとアマチュアの違いというか、その底力の感覚が肌に伝わりますね。

感想

持ち上げてからの落とし方w

切島はアンブレイカブルで大きく成長したように見えましたが、それはあくまでも生徒レベルの話であって、実際にヴィランと対抗しようと思えばまだまだ力不足だというのをアリアリと見せつけられた感じがありますね(´・ω・`)

ファットガムにもダメージは通ってますが、ここで切島にこういう台詞を言えるのはやはり

”プロ”と”研修生”という壁が如何に大きいものなのかが分かります。

上に残ったのはイレイザーとデク組、下に落ちたファットガムと切島組、

イレイザーは入中の目を見ることさえ出来れば個性は無効化可能ですが、ファットガム達の相手はこれまらコンビネーションに優れた2人っぽいです。

しかも明らかに天喰が相手をした3人よりも強そうですね。

ファットガムと切島のコンビにアドバンテージはなさそうですが、ここからどうやって逆転するのか…。

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事