【ヒロアカ】天喰強すぎワロタww キメラクラーケンで完勝【感想】

【ヒロアカ】天喰強すぎワロタww キメラクラーケンで完勝【感想】

筋肉の塊”蛸の腕”で衝撃を受け止め

貝殻と甲羅を何層にも張り結晶でのダメージを防ぐ…

1

宝生『…か 良い使い方をする…』

結晶パンチを防いだ天喰の考えていることをほぼ正確に読み取る宝生。

やはり戦闘経験値では格段に高そうな相手。

宝生『だがそれまで!!』

さらに追撃を加えようとする宝生だったが…

混合する天喰の”個性”

天喰の個性は食べたものを自分の身体の一部として使用出来る。

つまりは食べ物となり得る全ての動物の強みを身体で表現可能。

そんな天喰が見せた必殺技

2

混成大夥 キメラ・クラーケン

天喰初の必殺技がかっこよすぎて草www

キメラ・・・つまり混合獣を指す言葉だけど

天喰っていつも蛸とか貝を食べてるって前フリありましたよね?

今までの登場人物の中で一番形態変化可能な個性なんじゃないかな?

リューキュウはおそらくドラゴンにしかなれないだろうし(それも凄いけど)

防御をおそらく甲殻類、そして巨大な蛸の触手はまさにクラーケンといったところ。

でもちょっと思ったのはクラーケンて確かイカの化物だったんじゃなかろうかw

一気に圧倒するかに思えた瞬間だったけど、窃野の声に反応したのは食の個性を持つ多部。

5

くそ太い触手を普通に食べる多部w これはこれで強いようなw

さらに触手を食べられていく天喰はイレイザーがこの”相性の悪さ”うを見越して個性を消していたことを考えている。

天喰『こいつの動きを上回る』

そんな事を考えている間に防御用に顔を覆った甲羅を再び窃野によって剥ぎ取られる。

次の瞬間

6

宝生の拳が天喰の顔を捉える。

食らいついてくる多部に対して吹き飛ばされながらも神経毒を出そうとするが、それも窃野によって触手ごと剥ぎ取られる。

ゴミの絆

自らをゴミだという窃野。しかし、ゴミにはゴミなりの意地と連携がある。

3

自分たちは必要ないと判断された

その時に差し出されたオーバーホールへの忠誠はもはや洗脳の域に達していた。

落とし穴

劣勢になる天喰だったが、まずは攻撃の起点になる窃野の目を塞ぐ。

個性の窃盗が見えているものにしか効いていないことを悟った判断。

そして宝生の攻撃には結晶で相殺。

(これ、細かくて読んでも分かりにくいけど、おそらく前後の台詞から天喰は結晶の一部を食べていたと思われます)

変化させた鳥の足で宝生を粉砕。

そして…

4

残る多部にもどぎつい1発が…w

天喰『ただ利用しあうだけの仲じゃない 【友達】は喰えないよな』

天喰はやっぱり強かった!!

先週の休載が吹っ飛ぶほどの白熱したバトル展開!!

1人の個性や能力はそこまで高くなくとも、絶対的な連携を誇る3人を相手に言葉通りの完封を見せた天喰。

結晶の相殺部分がややモヤッとしてるんだけど、結晶も食べて再現可能なら天喰の”個性”はヒーローの中でも群を抜いて強いような気がしますね(´・ω・`)w

ヒロアカはキャラ数も多く色々な個性が登場してますけど、今までの人物を考えると個性の底上げをこれからしていく天喰は将来とてつもなく強くなりそな予感が…w

しかし、その天喰すら越えてイレイザーに”最もNo1に近い男”だと言われるミリオ。

雄英ビッグ3はもうほとんどプロより強い面子なんじゃないかな?

ただ、それぞれに足りない部分がやっぱりあって、天喰の場合はそれが精神的なことだった。

でも今回の作戦を通して乗り越えたことでさらに強くなりそうですね。

天喰戦が終わったので、来週あたりは先行したミリオ辺りが見れるかな

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事