【ヒロアカ】プロより強い!?ビッグ3 サンイーター始動【感想】

【ヒロアカ】プロより強い!?ビッグ3 サンイーター始動【感想】

天喰の回想で昔から気が弱く、自分をきちんと表現できない人間性が描かれるが、

そんな天喰に声をかけたのが、現在ビッグ3の筆頭である通形ミリオだった。

天喰『お前が声をかけてくれたから』

この思いと共に立ちはだかる八斎會の部下を1人で相手にするという天喰。

窃野と呼ばれる”男”が襲いかかるが、イレイザーがすかざず個性を消失させる。

*前に女かも?って書いた人。思いっきり男ですねコレw*

立ちはだかる八斎會に・・・

あわや鉢合わせから全面衝突の可能性まであった

この瞬間に天喰の個性であるハマグリが飛び出す。

さらに次の瞬間にはタコによって3名を瞬時に拘束

3

今回出てきた八斎會のメンバーは

  • 窃盗の個性を持つ窃野
  • 結晶の個性を持つ宝生
  • 食の個性を持つ多部

の3人らしい。

前回個性を無力化する注射を撃たれたことから、敵の武器を先に全て破壊する天喰。

天喰『俺が相手します』

あくまでも1人で戦う意志を見せる天喰に切島が声を掛けようとするが、

”スピード勝負”なったこの状況ではプロの個性を温存して先に進ませるのが最適だと判断する。

4

天喰『俺なら一人で三人完封できる!』

先週のような迷った顔の天喰はもう居なかった。

天喰は元々ファットガムに精神面を指摘されてましたが、実際に覚悟を決めれば相当な実力者ですよね。

そもそも雄英ビッグ3の時点で強いのは当たり前ですけどw

ファットガムが言うビッグ3 サンイーターの実力

その決意の顔を見てファットガムも即座に判断。

この場は天喰に任せることに。

相澤先生が去り際に再び個性を消していく

相澤『三人を見といた。効果がある間に動きを止めろ!』

タコの足で敵を壁に押し付けながら先に進むメンバーに言う。

天喰『皆さん!!ミリオを頼むよ!

あいつは…絶対無理するから助けてやってくれ』

扉を開けて先へ進みながら、ファットガムの判断に疑問を持つメンバーもいるが、、、

5

ファットガム『あいつの実力はこの場の誰よりも上や』

ここにきてファットガムの発言にちょっとビックリしたw

確かに、雄英のビッグ3ではあるものの、ミリオだけが異常に強いのかと思いきや

ファットガムの見解では相澤を含めたこの突入メンバーで一番強いとまで言われる。

足りなかった”心”を埋めた今、サンイーターこと天喰も最強クラスの実力者かな?

サンイーター対構成員

6

先に行ったメンバーが去った後、大口を叩いたと言いつつも3人を相手に無力化を狙う天喰。

しかし、タコの触手に切り傷を負う。

窃野が口に隠し持っていたナイフで切りつけられる。

相澤先生が無力化した個性消失もタイムリミットになり、個性宝石の宝生がパキパキと音を立てて身体を硬化させていく。

すかさず防御に入ろうとする天喰だったが、窃野の個性によっておそらくハマグリの部分を奪われる。

宝石で武装した宝生の拳が天喰を捉えたかのように見えるが…

7

再び回想になりミリオとの会話を思い出す。

天喰はミリオを太陽に例えた。

しかし、そのミリオは天喰を評価している。

ミリオ『太陽なんか霞んじまうだろうね!!まァ…アレだよ 自信持てよ環!!おまえは…ーー』

8

天喰『諦めろ 俺は…太陽すら喰らう者(サンイーター)だ

ヤバかっこいいのキタコレ。。。

ビッグ3は伊達じゃない。サンイーターの本気

前回までは正直ミリオが異様に強いんだなぁと勝手に思ってましたが

ミリオは自分がまだ個性も上手く扱えず、実力的にもそこまで高くなかった時から天喰を評価していましたね。

天喰のサンイーターの由来は天喰がミリオを太陽に例えた時に、その太陽すら霞んでしまうほどの力を持っているよという意味でしょうか??

少なくともファットガムいわく”この場の誰より上”

もちろん相澤先生も居るので、プロより強いことはほぼ確定的ですよねw

ビッグ3はやはり、ちょっとどころかかなりレベルが違うっぽいです。

この分だと波動ねじれなんかも天然っぽいキャラですけど、相当な実力者なんでしょうか?

ミリオと天喰を比べると

  • ミリオ⇒努力タイプ
  • 天喰⇒天才タイプ

こんな感じかなと思いますね。

イーターの個性恐るべし(´・ω・`)

スマッシュタップもはよストーリー進んで欲しいなあw

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事