【ヒロアカ スマッシュタップ攻略】EXバトルの脳無グレートは倒せないなら焼け

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ

EXバトル【イベント】対平和の象徴改人”脳無”の攻略ポイントを紹介します。

というか、未だにラック99をリーダーにしないという猛者が多いので、もう一度書いておきますが、スマッシュタップでマルチをやるのであれば、というかこのアプリで一番最初にやるのは【運極】の育成です。

ラックの上げ方などはコチラ

ラック99にする意味は報酬枠を2個にして、回転率を上げる為。キャラアプリとは言えど、ラック99じゃないと弾かれる、解散されることはままあるのでそこは注意しましょう。(ラック99をリーダーにしてれば良いだけ)

では肝心の脳無の難易度グレート攻略法について紹介していきます。

スポンサーリンク

イベントEXバトルは難易度グレートだけやる

3

前回の死柄木イベントでも少し書いた記憶があるような無いような気がするんですけど、EXバトル、いわゆる難易度グレートが発生するイベントではグレート以外はやる価値ありません

カード自体が落ちない上に人も集まらない、ついでに言うと難易度もハードとグレートだったら多分グレートのほうが簡単です。

ハードでやると道中の敵も多いですし、最後のボス戦にギミックがないので、ある程度の戦力がないと勝てません。もちろんURで行けば何とかなるレベルですが、落ちないので時間とスタミナの無駄です。

攻略ポイント

前回の死柄木では毒沼でダメージを与えられたように、今回の脳無では燃焼させることによって大ダメージを与えることが可能になってます。

最終エリアには炎が出るギミックが4個あるので、脳無を誘い込んで焼くだけの簡単なお仕事。。。w

道中の死柄木と黒霧はURキャラクターでアビリティがそこそこ上がってれば負けることもないでしょう。ここで負けるようであれば先にキャラクターを強化するほうが優先です。

ボス戦では相澤先生(イレイザーヘッド)の必殺技が異常に強いので、もしガシャで当てた場合は最優先で育ててもいいですね。火力はオールマイトに劣りますが、デバフの効果が大きいので一気に叩けます。

仮に、メンバーが相澤先生2人くらいいて、URできちんと育っている場合は最終戦の脳無も普通に倒せます。相澤先生の必殺技は『ギュルルルーン』っという謎の音がするので、マルチで味方が使ったのが分かったら一気に殴りに行きましょう。

  • 安全策を取るのであれば、燃焼させてダメージを与えること。
  • 真っ向勝負であれば相澤先生2人以上で交互に必殺技を使ってもらうこと。

チャット機能などがないので、この辺りはプレイヤースキルにもよりますが、イレイザーヘッドをサイドキックにしてメインのリーダーが運極の人であれば普通にやってくれます。

あとはきちんと自分のキャラクターでそれを補助することが大事ですね。

今回の脳無は育てきればそこそこ強い、というか多分死柄木よりも強いので出来ればラック99にしておきたいところ。

2

2回目ですけど、運極(ラック99)でキチンとグレート回せば99枚は簡単です。

でも、最近マルチ止まってた上に体育祭イベントがクソ過ぎてグミ集めてなかったんだよね(´・ω・`)w

虹グミ取らんといかん。。

という訳で改人脳無のグレート攻略を紹介しました。