【ヒロアカ】ついに突入!本気のビッグ3天喰の強さが分かりそうだよ(カジキ出る?)

【ヒロアカ】ついに突入!本気のビッグ3天喰の強さが分かりそうだよ(カジキ出る?)

多数のヒーロー、警察、組員達が入り乱れながらの作戦開始。

まるで警察24時を見ているようだww

先頭を切って中に入って行くのは

デク達やビッグ3といった今回の作戦において軸になっているメンバー達。

強制捜査に対して八斎會も何も用意していなかった訳ではなく

いわゆる組員っぽい強面の人達が行く手を遮ろうとするも、事前にナイトアイが見つけていた隠し通路まであっという間に侵入成功。

お茶子、梅雨ちゃん、波動の3名はおそらくリューキュウと一緒に活動しているので中には入っていない。

連携プレイが格好いい

隠し通路を開けることには成功したものの、その瞬間またもや中から組員らしきモブが登場するが、ムカデのヒーローが『バブルガール』と小さくつぶやくと同時に

2

個性の”ムカデ”で巻き上げられる構成員、何気に相澤先生も個性を発動して消している様子。

そしてバブルガールの個性によって即座に拘束。

切島も『疾ぇ・・!!』と感心するほどの手際の良さ。

先に奥へ進んだのはナイトアイとファットガム陣営に相澤先生。

先に調査で判明していた”通路”があるはずだったが、中は壁になっている。

真っ先に中に入るのは”透過”の使えるミリオ。

中の隠し通路を確認した瞬間、迷わず行ったのはデク&切島

5

迷いのない突破。この見開きは格好良いね\(^o^)/

一応補足すると、隠し通路を作った壁はオーバーホールこと治崎の個性で可能だろうと言う相澤先生。

中に入ったヒーロー達に待っていたものは…

動く迷路の”個性”擬態を持つ本部長『入中』

3

姿こそ見せてないものの、オーバーホールの手下っぽい本部長の入中という人間の個性は擬態のようで、ファットガムの予測では個性増強剤によって無理やり強化しているとのこと。

壁がうねるように迫ってくる中、ファットガムが相澤先生に『消せないか?』と聞くも、本体が見えていないことから不可。

その時、ビッグ3で1番気の弱い天喰がいきなり気弱に…

天喰『道を作りかえ続けられたら…目的までたどり着けない…その前に向こうはいくらでも逃げ道を用意出来る即時にこの対応、判断…ああダメだ‥もう…女の子を救い出すどころか俺達も…———』

この弱気発言を遮るように呼びかけたのがミリオ。

ミリオ『環!!そうはならないしおまえは!サンイーターだ!!』

ミリオは透過の個性を使って先に進むことを選択。

入中らしき影が一人じゃどうにもならないと言ってますが

最強候補のミリオに追いつかれたら結構やばくね?w

それはさておき

天喰の決意

天井を塞がれた後に、一階分ほど下に落とされる一同。

当然、そこにも待っているのは八斎會の面子。

1人は八斎衆の女っぽいマスクの人物ですね。

ここで、ファットガムが全面戦争にいきりたつも…

天喰『俺一人で充分だ』

ついにビッグ3の本気が見られるか?

登場の段階からネガティブイケメンキャラクターだった天喰が

ついに何かを決意したような表情で俺一人で充分だと言い切る!

タイトルにも書きましたけど、何気にファットガムに『カジキ食え』って言われて食べてるんですよねw

ということはカジキモードになって戦闘でカジキを使う可能性大w

もはや予測不能な個性ですが、ビッグ3の実力をしっかり見れるかもしれません\(^o^)/

何気に天喰って格好いいですからね(´・ω・`)

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事