【ヒロスマ】スマッシュタップでコインを稼ぐ方法【コイン不足解消】

【ヒロスマ】スマッシュタップでコインを稼ぐ方法【コイン不足解消】

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップのコイン稼ぎについて紹介します。

3

レベル上げ、限界突破、その他ガジェット強化なども含めて何かとコインが必要なスマッシュタップで、出来る限りコイン消費は抑えたいんですが、焦って画像のようにラックを上げていないキャラクターなどをレベルマックスなどにしてしまった場合はかなりのコインが必要になってきます。

そこで、ここではスマッシュタップのコインの法則、コインの効率良い稼ぎ方法を紹介しておきます。

コイン消費の法則について

スマッシュタップで強化をする場合はコインの消費量に法則があります。

キャラクター、ガジェット、レアリティを問わず、対象のレベルの100倍のコインを1つの合成素材につき消費します。

例えば

レベル10のキャラクターにグミを2個使用した場合は2000コイン。

レベル30のキャラクターにラック用にキャラクターを3枚合成した場合は3000コイン。

【方程式】

  • 対象のレベル×100コイン×合成する物の数=消費コイン

これはガジェットでも同じようになり、レベルが上がれば上がるほどコインの消費量がねずみ算式に増加する仕組みです。

これらを踏まえて、

ラック上げ>>レベル上げという順番を厳守することで消費コインを抑えた状態で合成していけるようになります。

コイン消費を抑える合成手順

今回の死柄木はURであれば戦力になると思ったので、ラック1(何もしていない)状態でUR化したので、現状では新しいレベル1の死柄木に10枚足してラック11になったらレベル90のUR死柄木に足すという方法で凌いでますw

1

理屈としては

レベル1の死柄木に死柄木10枚で1000コイン。

UR90の死柄木にラック11を足すのに更に9000コインが必要です。

UR化をしない場合でも、イベント関係では11枚集めてラック11を作って、それを最終的に育てるキャラクターにまとめて合成するのが最も効率の良いコイン消費方法になります。

最小であれば、ラック99の場合、

  • 死柄木1000コインのラック11を9枚作って9000コイン。
  • もう1枚用意したレベル1の死柄木に7枚使用して700コイン。
  • 限界突破とレベル上げとなんかんや含めても50000コイン以内には収まる。

っと思われます。。

(今回、検証出来なかったのではっきりした数値は分かりませんが、とにかくまとめて合成するのが大事です)

コインの稼ぎ方

次はコインの稼ぎ方について。

コインはクエストでも入手出来ますが、雀の涙程度しか貰えません。

プレミアムチケットでレッスンをすれば10000コインや20000コインがオマケで入手出来ることもありますが、これでも正直効率が悪いです。

そこでオススメの方法は

ガジェットをレベル20にして売却する方法です。

1

マルチなどで大量に入手出来るレアリティ2のガジェット。

このガジェットはハイパーグミを2個使用するとレベルが20になります。

使用コインは200です。

この200コインとハイパーグミ2個で作ったレベルマックスのガジェットを売ると

2

売値は1000コインにアップします。

1000-200なので、1枚につき800コインが利益です。

ラック99、もしくは90台のキャラクターを持っていればハイパーグミは何かしら集まるので、足りなくなることはほぼありません。またレベル上げに使うのはウルトラグミのみが一番良いですし、デクのラック99であればウルトラグミもそこそこ集まります。

虹グミはそういった意味でもグミイベントクエストで集めて合成するほうが良いです。

スマッシュタップカテゴリの最新記事