【ヒロアカ】スマッシュタップ 強キャラランキングとガジェット選び*暫定*

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップにおける現状での強キャラをランキング化してみます。

とは言っても、リリース記念、もしくは通常ガシャから排出される星5以外は現状ではUR化が出来ないので正直強いキャラクターとは言えません。

近日開催される死柄木イベントのEXハードでは、おそらくUR化がほぼ必須となると思います。

現状でUR化が可能なキャラクターは

  1. オールマイト
  2. 爆豪 勝己
  3. 相澤 消太
  4. 緑谷 出久

のいずれも初期レアリティが星5のキャラクターのみです。

この4名でなければ、ハードの後半クエストではソロクリアがほぼ不可能です(星5状態ではオールマイトでも負けます)

スポンサーリンク

スマッシュタップ 強キャラランキング

4

1位 オールマイトUR

ステータスは見ての通り全てのキャラクターの中で一番最強です。

唯一の弱点とも言える部分はスピードの遅さですが、そこはガジェットの星4である『ジェットブーツ』を装備すると、7%の補正が掛かるのでかなりの速度がアップします。

また、レアリティが星5で入手し易いとは言えませんが、『オールマイトバッジ』があれば、全てのステータスが3%補正されます。

もう1つ付けるものは自分が持っているものにもよりますが、現状ではパワー補正、もしくは防御を補正出来るガジェットが有利です。

7

補整込みのオールマイトだとHP、攻撃力は7500前後、スピードも246まで上昇させることが出来ます(ガジェット限界突破なしで)

ガジェットを限界突破すればさらに強くなれるでしょう。

2位 相澤 消太

5

とにかくスピードがやばすぎます。場合によってはオールマイトよりも火力が出る可能性もありますが、流石に元の数値6000と4855ではダメージ差が大きいので2位としましたが、スキルはめちゃくちゃ優秀です。

また、相澤先生もガジェットで攻撃力を補整させれば、かなり強化されます。

ソロ後半のハードでは、UR化したオールマイトか相澤先生を選んでおけば、中々良い盾になってくれますね。

3位 緑谷 出久

画像ないです(´・ω・`)

ステータスは相澤先生よりも上ですが、如何せん必殺技を使用すると大きく性能が落ちるので、3位です。オート操作にしてクルクル転がりながら戦って、最後の1撃だけスマッシュを決めるという感じであれば結構強いです。

4位 爆豪 勝己

結構使ってる人が多いキャラクターの1人だと思います。

ぶっちゃけ、ステータス補整込みで考えてもタフネスに弱いです。

いわゆる平均的に優秀なキャラクターですが、マルチ含めてプレイしていても他のキャラクターより強いという印象は少なかったです。

爆豪も種類が多いですが、UR化していると若干ピンクの枠になってます。

強いガジェットはキャラクター次第

ガジェットは基本的に『装備して補整が掛かるもの』が強い傾向にあります。

特に『オールマイトバッジ』はちょっと格別で強いと思ってます(全ステータス3%はやはり大きい)

他にも『将来の為のヒーロー分析ノート』は必殺技威力を20%アップ、『オールマイトのベルト』は攻撃力を10%アップ、『相澤のゴーグル』などは防御アップなど、キャラクターの弱点を補強出来るガジェットが強いです。

ちなみに、ジェットブーツは限界突破可能なので、星5になるとスピードが10%というとんでもないガジェットに変貌します(逆にオールマイトバッジは限界突破出来ない)

まとめ

強キャラクターに関しては、現状では最低でもUR化可能な4人だけというのが結論です。

主な理由としてはハードの6章の段階で星5キャラクターでは太刀打ち不可能なくらい敵が強いというところ。

ランクアップによるスタミナが全然上がらないマルチ押しのゲームなので、効率よくプレイする為にはラック99キャラクターをメイン(よほど課金しない場合はデクの星4ですね)、サイドキックにUR化したキャラクターという布陣が理想だと言えます。

ガジェットの限界突破も星4で既に虹グミが必要なので、中々ひどいシステムですが、改善があるとは思うのでもう少し遊んでいこうと思いますw