【ヒロアカ】スマッシュタップ 効率の良いレベル上げと注意点

スマッシュタップのレベル上げやラック上げの効率化について紹介します。

1

星4梅雨ちゃんをどうしても勢いで星5にしてしまったんですが、ここであることに気付きました。

『ラック上げ無理ぽ』

そうです。ラック上げをする場合は同じカードでないといけないという謎ルールがあるので、進化させたらもう終了です。僕のヒロアカで一番好きな梅雨ちゃんはラック1のまま運用されることがここに確定しました(´・ω・`)

で、こういった問題も踏まえてですが、レベル上げをする時に注意した方が良いポイントが幾つかあるので、一応紹介しておきます。

スポンサーリンク

ラック上げとレベル上げの効率化

例えば、2017/04/25現在でもメダルで交換可能なラック99を目指そうキャラのデクもそうですが、レベルを上げてしまうと、合成の時にお金が非常に大量に必要になってしまいます。

おそらく計算式はレベルの10倍です。

例:レベル1のキャラクターにグミ(種類を問わない)1個やキャラ1体合成するのに100コイン必要。

なので、最初の画像のような梅雨ちゃんの場合は

2

グミ1個使用するだけで5000コインも必要です。

スタミナもそうですが、コインの取得量もアホみたいに少ないアプリなので、もしレベル上げをする場合は

  • 先にグミを集めて一気にレベル限界まで上げる

ということがコインの節約になります。

ウルトラグミであればある程度の数でレベル70までは上げられるので、曜日クエストやマルチで集めてから一気にレベル上げしましょう。

またラック上げするキャラクターについても同様で、

  • 先にラックを上げてからレベル上げ

という手順を取らないと、僕のデクのようにラックを1上げるのに毎回3000コインを徴収されます。。

ラック効果はメインにラックの高いキャラクターを配置するだけで発揮されるので、メインにデクを置いてサブに初期で入手した強いキャラクターに強めのガジェットを装備してすぐにスマッシュで交代させると良いかもです。

3

レベル1のキャラクターであればグミ1個、キャラクター1体あたりに必要なコインがめちゃくちゃ大きく変わってきます。

コインダンジョン的なものが今のところは用意されていないので、

  • レベル上げは一気にやる
  • ラック上げするキャラクターは先にラックを上げきる

ことが重要だと思いました。

管理人は手遅れです。

というかスマホが熱いです。

(´・ω・`)