【ヒロスマ】スマッシュタップ ラックの上げ方とヒーローメダル、ガジェットについて

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップのキャラクターステータスの1つ『ラック』の上げ方について。

1

ラックはレベルの左横に表示されている数値のことです。

ラックが高くなると、アイテムのドロップやヒーローメダルの取得量が上がるので、出来ればこれも上げていきたいところですが、おそらく最大値は99なのでマックスまで上げるのは中々骨が折れそうですね。

おそらくこれがやり込みポイントになるかな?

ラックの上げ方

ラックを上げるには同一キャラクターを強化の時に合成させる必要があります。

レベル上げはグミで行いますが、ラックは同一キャラクターを消費して少しずつ上げて行く感覚です。

昔のパズドラでいう+やモンストの運に近いのかな?モンストはやってないので知らんけどw

2

画像はお茶子の星4が2枚あったので1枚合成した後の状態です。

初期は確か、3くらいだったので2くらい増えてます。

ちなみに初期ラックが一番多いのは上の画像にある『デク【ヒーロー志望】』です。

最初から10あります。

メダルの集め方

ヒーローメダルを多く集めたい場合はラックの高いキャラクターを育てると同時に、マルチプレイをやるのが1番です。

ランクをそれなりに上げても、スタミナが結構すぐになくなるので、スタミナがなくなったらマルチプレイで他のプレイヤーに協力していきましょう。

ソロの数倍のヒーローメダルが回収出来ます。

現状のままであればそこまで難しいステージはないので、デクを育てて見るのもありかもしれませんね。

限界突破させれば、レベルも上がりますし、ちょっとこれは検証しますが、、。

ヒーローメダルの使いみち

ヒーローメダルはショップの交換所で限定カード、プレミアムレッスンのチケット、ガジェットのいずれかに現在は交換出来ます。

プレミアムチケットは一律で300枚

デクのカードは100枚

ガジェットのオールマイト人形は3000枚です。

主に使いそうなのはプレミアムチケットかな?

ガジェットはガシャで引いた方が良いような気がしますね(´・ω・`)

ガジェットでキャラクター性能は大きく補正されるので、キャラクターガシャも良いですが、ガジェットを集めることも考えましょう。

ドロップするガジェットはクソなので全部売りますw

ガジェット

弱いガジェットはクエストで大量に落ちますが、餌にしてもレベルは上がらないし、金が無駄になるので全部売るほうが良いと思われます。。

ガジェットはやはりガシャで当てるのが現実的ですね(´・ω・`)

初期プレゼントで配布されている相澤消太バッジは、知属性(紫)のSPを5%アップしてくれます。

ガジェットそのものにもレベルの概念があるので、早めにランクを上げて曜日クエストをクリアしていきたいところです。