スマッシュタップ 【ヒロスマ】重い動作や落ちバグ、発熱を少しでも軽くする方法

スマッシュタップ 【ヒロスマ】重い動作や落ちバグ、発熱を少しでも軽くする方法

4月19日リリースのヒロアカ初となるスマホゲーム『僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ』についての情報です。

リリース告知があってから即刻ダウンロードしたものの、スマホからの発熱がヤバすぎて遊ぶのをちょっと躊躇してたんですが、なんだかんだと落ち着きました。

長くプレイするとまだ多少の熱は持ちますが、最初のように

  • いきなり電源落ちる
  • いきなり発熱症状が起こる
  • アプリ自体が重い
  • アプリがいきなり落ちる

この辺りの症状は改善しました。

今回は管理人が個人的に試した方法を紹介しておきます。

機種はiPhone6Sです。*アンドロイドは分かりませんすいません*

OSを最新バージョンに

2017/04/20の段階ではIOS10.3.1が最新のOSバージョンです。

自動アップデートをしている人は問題ないですが、最新OSは他のアプリとの兼ね合いなどで切っている人も多いと思います。

iPhoneのバージョンを確認するには

  1. 設定をタップ
  2. 一般をタップ
  3. ソフトウェアアップデートをタップ

でOKです。一応、ダウンロード画面の推奨にはIOS8以降と書いてましたが、以前までの状態では管理人の場合、本体が熱くなりまくると同時に、他のアプリが開けなくなったり、いきなりiPhone自体の電源が落ちたりしてたので、相性が悪かったのかもしれません。。

最新バージョンにしたらある程度落ち着きました。

画質をゲーム内で落とす方法

スマッシュタップではゲーム内の

  1. メニュー
  2. オプション

の一番下に画質設定の項目があります。最初はデフォルトで高画質になっているので、ここを低画質に変更してみたところ、発熱はかなり軽減されました。

1

で、これをしたら画質が落ちるかと言われたら正直全然分かりませんw

2

ホーム画面もこんな感じで特に問題なさそうです。

クエストも全然気にならないので、低画質で充分です。

画面が重かったりは元々なかったんですが、とにかく発熱がやばかったので、調整したところ

低画質であれば、それなりにいつもどおりのiPhoneに戻ってくれましたw

遊べない人まとめ

対応機種に関しては5Sからになってますが、正直スペック的にまともに動かせるのはiPhoneであれば6以降だと思いますね。

それでも発熱が0になる訳ではないので長時間のプレイは危ないかもしれません。。。

スマッシュタップカテゴリの最新記事