【ヒロアカ】切島の個性がついに限界突破!アンブレイカブル爆誕ww【感想】

【ヒロアカ】切島の個性がついに限界突破!アンブレイカブル爆誕ww【感想】

謎の針を受けたことによって天喰の個性が出せなくなる。

個性が出せなくなったのはチンピラによる射撃が原因だが、ファットガムは状況をまだ把握出来ていない。

間近で確認した切島が天喰を撃ったチンピラを追いかける。

しかし、このチンピラ、ちょっと様子がおかしい。

ヒーローを目の前にしてべそべそしている辺り、”普通のヴィラン”には見えないし、つようそうにも見えない。

名付けて泣き落とし作戦w

思わず同情しそうになる切島だったが、、、

針のもう1つの性能

チンピラに追いついた切島はあまりにもメソメソするのでチンピラに少し同情をしてしまう結果に。

しかし、

一瞬の隙を付いてチンピラは自分に謎の注射を打つ。

チンピラ『アニキらについていけば…力を貰えるんや』

その直後、

5

チンピラの個性だと思われる”刃物”が大量に身体から伸びる。

明らかに個性が増強されている状態。

切島は直ぐ側でいたので不意打ちを受ける形になってしまった。

この刃物っぽい個性って見たことあるなあーと思ったんですけど、そういえばヴィラン連合のムーンフィッシュも同じような個性でしたね。。

この注射によって個性が強化されたのか?

それともムーンフィッシュの個性が受け継がれたのかは不明ですが、いずれにせよオーバーホールが根を張っている作戦の1部であることには間違いなさそうです。

6

テンションもおかしくなっており、ギリギリで硬化した切島を襲うチンピラ。

ここで、切島は寮での会話を思い出しましたね。親友爆豪の心強い言葉が切島を進化させるキッカケになったと言っても過言じゃない!

切島『今でさえ俺はパっとしねーことばっかだし この先皆プロんなったとして…俺はどうやって張り合っていけるのか』

瀬呂に突っ込まれつつも爆轟は切島の強みをちゃんと覚えていた。

8

爆豪『倒れねーってのは クソ強ぇだろ』

切島覚醒

爆轟の言葉を思い出した切島は自分の個性の限界を越える。

迫ってくるチンピラの刃物をもう避けようとはしていない。

切島(上げる)切島『心も!!もっと硬く!!かためて!!絶対倒れぬ 壁となれ!!』

真正面からチンピラが射出した刃物を受け止める切島。

10

列怒頼雄斗 安無嶺過武瑠!!

(レッドライオット アンブレイカブル!!)

 

クソかっけーのきたーーーーw

今週の切島はやばいww

ちょっと当て字が鬱陶しいと感じたのは俺だけかもしれないですが、ワンピースで言えばギアセカンドw ドラゴンボールの超サイヤ人w

今までの”硬化”とは明らかに違う形相、そしてデザインがヤバカッコイイw

なんかこう、ギザギザしてるじゃないですか\(^o^)/

これだけでもかなり強そうw というか、硬化にはあの注射針は無効化出来る可能性が高いですよね。

こうなると今回のオーバーホールを囲むインターンにおいて鍵を握るのは切島の個性になりそうです。

切島=内通者説

ここで気になったのは切島が一時期内通者だと言われていたところ。

結構、爆轟誘拐事件の辺りでは疑われていた切島ですが、これはもう内通者ではないんじゃないかと思います。

進化したからではなくて、色々と背景を考えると可能性は非常に薄い。

まず、雄英のビッグ3である天喰と同じ事務所にインターンで派遣されていること。

もし、相澤先生が少しでも切島を疑っていればビッグ3に同行させるということは考えにくいと思うんですよねー。

泳がすとは言っても、この環境ではいくらなんでも泳がしすぎな気がするし(´・ω・`)

あと、ここまで見せ場作って堀越先生が切島を内通者にしてた場合は個人的にショックが大きすぎますw(願望が入っている)

伏線と回収と考察カテゴリの最新記事