ヒロアカ 2期はどこまで続く?アニメの見どころや期待ポイントをまとめる

1

ようやく本編の始まった僕のヒーローアカデミア アニメ2期\(^o^)/

前回は日曜日放送ということで録画を後から見る感じだったんですけど、今回からは時間枠が変わって土曜日に変更されたので、録画はしてるんですけど比較的早め早めに見れてます。

正直、アニメ1期に関しては個人的に物足りなかった部分が多いので、2期にはおおいに期待してるんですけども。。

感想を交えつつアニメ2期に関して個人的に期待している事などを書いてみようと思います!!

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

本編でいきなりグラントリノが!

ダウンロード

1期の終わりはUSJでのヴィラン連合初襲撃で幕を閉じているアニメ『僕のヒーローアカデミア』ですが、今回の2期ではその続きになる体育祭編がスタート。さらに2期アニメ2話、本編開始の最初にオールマイトからの手紙がグラントリノに向けて読まれるところから始まってます。

時系列としては

  • USJでのヴィラン連合襲撃
  • 雄英体育祭
  • インターン及びステイン編

になるので、今回の2期では最低でもステインとの対決までは見られるかもしれませんね。

個人的にも体育祭からが一番盛り上がる所だという感覚があるのですが、やはりそこからのヴィラン再びという流れとステインというもう1つの象徴の登場は熱いですからね。

images

ステインまで登場すればバトルシーンも多くなりますし、その分キャラクターの活躍も増えるので、ここは期待したいポイントの1つです。

振り返りが多いのであまり続かない可能性も0ではない件

アニメ特有というか、これは仕方ないポイントなんですけど

スポンサーリンク

振り返り部分が2話見ただけでかなり多かったですね(´・ω・`)

1話目はまあ元々振り返りメインなので仕方ないですけど、2期本編なのにデクにインコが謝るシーンとか要らなかったんじゃないかと蛇足に思えてしまうのも事実です。

何より、僕のヒーローアカデミアはワン・フォー・オールという象徴とオールフォーワンという象徴の2つが並んでこそのお話なので、、、

出来ればオールマイト引退ぐらいまで見たいんですけどww

そうなると今の作風ではかなり時間がかかりそうです^^; ステイン終わっても合宿行って、そこからさらにもう1歩ですからね(´・ω・`)

1期が12話しかなかったので2期に関してはもう少し続いて欲しいところです。

12話じゃギリギリでステインと戦って終わりという可能性もありますからね。。

ステインやヒミコなどの声優に期待

グラントリノが登場していることを考えると、おそらくはステイン対決は見られると思いますね。

こうなってくるとすぐに荼毘やヒミコも登場するので、もし聞けるのいであればこの2人の声優さんとか声の感じは気になるポイントです。

特にステインの声はなかなかイメージできないですねw 変に個性的な声よりも王道なカッコイイ声が似合いそうな気もするんですけど(´・ω・`)

ヒミコはちょっとぶっ飛んだ声になりそうな予感w

アニメ2期の見どころ

これはもちろん生徒たちの活躍ですよね。

USJまでのヒロアカではそもそも戦闘シーンも多くないですし、やはり本編というか生徒が光り始めるのは体育祭からですから。

特にデクvs轟戦なんかは最高に盛り上がるポイントなので、期待しながら正座待機していようと思います!

とにかく1期に関しては正直デク泣いてるばっかりのイメージしかないので、、、w

ちょっとずつ強くなるデクたちをきちんと見れたら嬉しいですね^^

アニメの見直しに

PCやタブレット、プレステなどから視聴出来る動画配信サービスの『Hulu』では2017/10/01現在アニメ『僕のヒーローアカデミア』が見放題になってます。

他の作品などもたくさんあるサービスで、お試し期間もあるので気になる方はチェックしてみて下さい^^