【僕のヒーローアカデミア】プッシーキャッツの個性と性別まとめ

【僕のヒーローアカデミア】プッシーキャッツの個性と性別まとめ

林間合宿で相澤先生の依頼を受け、生徒達の個性底上げに一役買ったプッシーキャッツ

正式名称は『ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ』

CWwU5R9UkAEYk_8

学生時代から仲の良かった4人組のプロヒーローであり、キャリアも12年ある中堅といったところ。

決めポーズのセリフは

『煌めく眼でロックオン!キュートにキャットにスティンガー!ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ!!!』

それぞれの個性が次代を育てるのに非常に便利ということもあり、合宿先を提供した。

チームコンセプトやネーミングはピクシーボブが発案している【コミック8巻情報】

ここではプロヒーロー【プッシーキャッツ】についてまとめています。

プッシーキャッツメンバー詳細

チームの司令塔 マンダレイ

ダウンロード (1)

本名:送崎 信乃 (そうさき しの)

誕生日:5月1日

身長:168センチ

出身地:宮城県

好きなもの:ゴロ寝

戦闘スタイル:戦術指揮

個性:テレパス

いわゆるテレパシーを使えるプッシーキャッツの司令塔。従兄には同じくプロヒーローのウォーター・ホースが居たが、両親が殉職したことから子供を引き取って面倒を見ている。

合宿編ではヴィラン開闢行動隊のスピナーと交戦、さらにテレパスを使用して全生徒に指令を伝える役目を果たした。

コミックス情報によるとおっぱいがおおきいらしい。

土の使い手 ピクシーボブ

ダウンロード (2)

本名:土川 流子(つちかわ りゅうこ)

誕生日:6月26日

身長:167センチ

出身地:愛媛県

好きなもの:猫!CAT!!

戦闘スタイル:土を操る遠隔操作

個性:土流

プッシーキャッツのイメージキャラクターのような存在かつ、チームコンセプトなどの発案者。故に猫好きなのか・・・。個性の土流は土を動かすだけではなく、魔獣の形に変形させたりその用途は多岐にわたる。合宿編ではそれぞれの生徒に合わせたトレーニング場所を土で形成した。

結婚適齢期を気にしており、少し焦ってる。

格闘系ヒーロー 虎

Cc8PRWXUMAAvP62

本名:茶虎 柔(ちゃとら やわら)

誕生日:6月21日

身長:193センチ

出身地:鹿児島県

好きなもの:メンバー

戦闘スタイル:近接格闘

個性:軟体

個性軟体を活かした『キャットコンバット』という格闘術で戦闘をするプッシーキャッツの火力担当。当初、最初から性別が男のように描かれていたが、コミックスのオマケで元女性だったという笑撃の事実が発覚。

非常にメンバー思いで不意打ちを受けたピクシーボブが顔を踏まれた際には”男”として怒りを露わにした。合宿では某ブートキャンプをもじったようなトレーニングを指導している。

一人称は我。

ヴィランに襲われた ラグドール

20160831064013f5f

本名:知床 知子(しれとこ ともこ)

誕生日:4月8日

身長:166センチ

出身地:東京都

好きなもの:メンバー

戦闘スタイル:情報解析

個性:サーチ

自分の目で見た人間を100人まで同時に居場所や弱点を把握することが出来る個性の持主。

4人でプッシーキャッツとして活動をすると言い出したのはラグドールらしい。合宿編では生徒の弱点を指摘し、それをマンダレイに伝えることで生徒の弱点克服をサポートしていたが、ヴィランの襲撃によって一時大量の血痕を残したまま行方不明になった。

その後、本拠地が発覚したオールフォーワンとオールマイトとの決戦中に脳無の格納庫で発見され保護されるに至ったが、その時の姿は裸の状態であり、”個性”を消失しているという被害も出た。

合宿編ヒーロー側では1番大きなダメージを残している。

ヒーローまとめカテゴリの最新記事