【ヒロアカ】強さ(個性)ランキング最新版【プロヒーロー】

さて、僕のヒーローアカデミア強さランキング2016年年末バージョン。

この記事ではプロヒーローに関してのランキングとします。

ですが、大きな問題が…

ここにオールマイトを入れるべきか否か…(´・ω・`)

生徒達に関しては成長していくので、それを追従していけば多少なりとも考えはつくのですが、オールマイトは引退してるけど、元々は間違いなくNo1だったし。。。

ということを色々と考えた結果…過去にこだわらず現状でのランキングにすることにしました。

とは言っても現状でのランキングであれば、いわゆるヒーローランキングがそのまま当てはまってしまうんですけど…w

しかしですね。

例えば相澤先生の”個性消し”をエンデヴァーにすれば消えるんじゃないかなとか考えると、あくまでもヒーローランキングとは”ヒーローとしての活躍具合による判断”であって、純粋な戦闘力を加味しているかどうかはわからないんですよね。

なので、勝手に入れ替えてやろうと思います。

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

レジェンド:オールマイト

8

結局入れてしまったオールマイトw

しかし、あくまでもレジェンド枠。

オールフォーワンとの2戦、そして引退までの間に見せたワン・フォー・オールの完璧な姿はどのヒーローをしても絶対に敵わない。

平和の象徴。永遠なれ。

第1位 エンデヴァー

1

正直、プロヒーローを選択していくんは非常に難しいと思う。

しかし、そんな中でもエンデヴァーはやはり現状でのランキングNo1だと言えるでしょう。

例えばステイン襲撃時に脳無を前にした時にもそこまで動揺もせずキッチリと仕事をこなしている。

冒頭で相澤先生と比べといてなんだけど、先生はボッコボコにされましたからね…。

ちなみにエンデヴァーの炎はいわゆる属性炎の中では最強という記述があります(ウルトラアーカイブ)

ついでに言うと、轟はその炎に加えて氷なので完全上位互換だともw

第2位 イレイザー・ヘッド

1

抹消ヒーローこと相澤先生。なんか色々悩んだんですけど第2位としました。

異形系には効かない抹消個性ではあるものの、スピード、多数への戦術、判断能力の高さなど総合的に考えると実はかなり強いヒーローだと思いますね。

荼毘を相手に合宿中に一瞬で背後を取ったり、躊躇なく腕をポッキリしたりと冷徹なところもある意味プロ。

ピンチも多いですけど、脳無に敗けた後の復帰の早さはラッキーマンのスーパースターマンに次ぐでしょう。回復力高し。

第3位 セメントス

2

実際にコミックスでも書かれてますけど”現代社会じゃ鬼強だ!”

コンクリート操るって恐ろしくないですか?

一応ヒロアカの世界はハンターとかと違って荒野での戦闘は基本的に少ない感じが今のところはしますし、何よりコンクリートという身近な硬質を自在に操るというのはどう考えても脅威的。

本人がコンクリートみたいなのはあえて突っ込まない。

同率第3位 ベストジーニスト

1

ベストジーニスト唯一の見せ場がオールフォーワンからの攻撃の防御。

それでも全員を消し飛ばすつもりで攻撃したオールフォーワンの攻撃を反らせたという事実は相当な高評価を与えていいと思います。

ヴィラン編で書こうかと思ったんですけど、そもそもオールフォーワンとオールマイトに関しては、正直ランキングとかっていう存在じゃないんですよね。どっちもヒーロー、ヴィランの最強ですし。

というわけで、最強の敵から攻撃をそらしたベストジーニストを同率3位とします。

5位以下

  • 13号
  • エッジショット
  • エクトプラズム
  • プレゼントマイク
  • ミッドナイト
  • プッシーキャッツメンバー
  • 校長(一応)
  • その他、他校の先生や海外勢など

色々メンバーはいる筈なんですけど、如何せんデータが少ないです。

すくなくとも戦闘があったプッシーキャッツに関してはマグネ達に苦戦するレベルなのでイレイザー・ヘッドより強いことはないでしょう(タイマンと考えて)

意外と怖いのは13号先生とかかも知れませんね。ブラックホールとか黒霧以外で切り返し技が思いつかん。それでも発動までの時間とかを考えると、他のヒーローのほうがやっぱり強いんでしょう。

という訳でヒーローに関しては未知数部分が大きすぎる(´・ω・`)

ランクで名前を挙げたヒーローは間違いなく強いんですけどねえ。。