ケミィの正体がトガヒミコだった超展開、個性や今後の展開予想まとめ

さて

2016年11月07日のジャンプで連載された

僕のヒーローアカデミア114話でついに超展開が始動しました。

仮免試験ではデクに執拗に突っかかってきていた士傑の女子キャラ「ケミィ」

2

結構セクシー女子で人気も高かったと思うんですけど、なんと試験が終わった途端に姿を消し、しかもその正体がヴィランの女子トガヒミコだったという事が判明です。

7

これは展開もそうだけど、デクの血を取られたのはかなりやばそうな気がします…

その根拠は以下

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

渡我被身子の”個性”は変身!

トガヒミコが合宿なんかで血液を採取していたのにはこんな理由があったんですねと納得の個性”変身”

他者の血液を摂取することで姿を入れ替えられるのか、とにかく精巧な擬態が可能という訳です。

そして今回の仮免試験中に血を摂取されたのは他でもないデク

5

この右頬の傷はたしかケミィことトガの攻撃だったんですよね。確か。

ここで重要なのは初対面のデクは若干不思議な感覚を変身ヒミコに抱いてましたが、

士傑で有能そうなモジャモジャの男の人も3日程度騙されていたってことですよね。

つまりヒミコの変身はそれほど巧妙に出来るという事です。体ドロドロしてたので、細胞ごといける感じかもしれません。

スポンサーリンク

本物のケミィはどうなった?

ケミィはトガから血液を奪われて入れ替わっている訳ですから、当然湧いてくる疑問はココ。

士傑には実際にケミィという女性が居た筈ですが、明らかに試験前にヒミコによる襲撃を受けています。

生きているのか、生きていないのか?

生きているとしたら一体どこで監禁されているのか?

もし犠牲者となっていた場合、士傑はどういう行動に出るのか?

色々気になる部分はありますが、現状ではハッキリ被害は分かりません。しかし、ヒミコは姿を消すでしょうから士傑高校もこれに気付く可能性は多いにありますよね。

もしくは、騒ぎになるのを警戒してケミィは血を取られただけで記憶なんかを軽く操作されて普通に帰される可能性もあるかも。

コンプレスも警戒していましたが、現状のヴィラン連合はかなり警戒心が高いですからね。

今後予想される被害

デクが血を取られたという事は

ヒミコはデクになれるようになった

という訳です。

つまり、デクさえ抑えれば雄英へも潜入出来るし、自宅にも行ける…

雄英は流石にヴィランにとっては危険地帯でしょうけど、母インコのいる自宅だったらひっそりと犯行に及ぶことも可能ですよね。

もしくはインコの血液を利用してデク本人に不意打ちだって考えれます。

基本的にヒロアカってほのぼの学園ヒーローって言うよりはシリアスなところもかなり多いですからね。。

現に今回も学園編である試験直後にこの展開ですから…

次回以降の新章では何かしら再び事件が起きそうな匂いがします

ヒロアカアニメが見れるサービス

祝アニメ3期制作決定!

PCやタブレット、プレステなどから視聴出来る動画配信サービスの『Hulu』と『U-NEXT』では2017/10/01現在アニメ『僕のヒーローアカデミア』が見放題になってます。

他の作品などもたくさんあるサービスで、お試し期間もあるので気になる方はチェックしてみて下さい^^

コメント

  1. 匿名 より:

    雄英には生徒手帳がいるからトガは入れんでしょ。

    • 匿名 より:

      仮に潜入するなら本物を放っとくようなぬるいことせんだろうし
      デクを制圧してから潜入するなら生徒手帳くらいなんとでもなるんじゃね

  2. 匿名 より:

    本物放置しとくようなぬるいことせんだろうし
    デクを制圧してから潜入するなら生徒手帳くらいなんとでもなるんじゃね