デクの母インコと志村菜奈に繋がりはあるのか?

デクの母インコと志村菜奈に繋がりはあるのか?

 

97話でオールマイトが重ねた緑谷インコと志村菜奈の面影

単なる”強い女性”としての描写なのか?

それとも何かしら関係があるのか?

デクの家族、緑谷家には父親の描写が連載開始から一切ありません。

もし、デクの母インコが既に未亡人であって苗字が旧姓に戻っていたら…

ひょっとするとデクの父親と志村菜奈の家系には繋がりがある可能性も0ではないですね(´・ω・`)

やっぱり気になるデクの父親

連載当初から情報が過去の病院でインコが語った

「夫は火を吹きます」

これだけしか情報のないデクの父親が謎過ぎます。

当初はエンデヴァー説なんかも出てましたがおそらく違うでしょうww

病院で”無個性”宣告をされた時の様子を普通に考えればその段階ではまだ父親が居たように感じるのですが、本編の中学卒業の段階では完全に母子家庭にしか見えない緑谷家。

まだまだ情報が不足し過ぎているのでなんとも言い難い所ではありますが

少なくともデクの父親はなんらかの形で物語のキーポイントになるような気がします。

志村菜奈の家系

ワンフォーオール先代の志村菜奈は既婚者であり、最低でも子供が1人以上、そしてその子供は結婚した後に死柄木 弔(志村 転狐)を生んでいる事は確定してます。

そして志村菜奈と志村菜奈の旦那はおそらくオールフォーワンによって殉職。

1つの疑問

志村菜奈が結婚後の苗字なのかどうかが問題

もし結婚してから苗字が志村になっていて尚且つ孫の

死柄木が志村であるならば先代志村菜奈の子供は男である可能性が非常に高いです。

しかし未婚女性の時の苗字が志村であればまたややこしくなりますねw

いずれにせよこの辺りに人物相関図は謎に包まれていますが

しかも志村菜奈の夫と本人はおそらくオールフォーワンによって殉職してますが、

死柄木の両親についてはこれまた一切触れられていません。

何故ここを持ち出したかと言うと

死柄木の両親の世代とデクの母、及び父親の世代はだいたい同じだと考えられるからです。

デクと死柄木の関係性のように、その親世代でも何かしら因縁があってもおかしくないのかなというのが予想です。

死柄木が堕ちた原因も謎ですし、路地裏でオールフォーワンに声を掛けられた描写を見るとまともな家庭ではないという予測は出来ますが、この辺りの解説はストーリーでやってくれるんでしょうかね?w

オールマイトがインコを先代と重ねたのには”強い母”の姿だけかもしれませんが

そうじゃないかも知れません。

150話くらいまでにはある程度明らかになって欲しいな(´・ω・`)

伏線と回収と考察カテゴリの最新記事