オールマイトの個性や強さ 本名や名言など完全まとめ

原作で平和の象徴オールマイトが引退したのでプロフィールや個性などを改めてまとめて見ようと思います。

一応このブログでは以前簡単なプロフィールも書いていますが、こちらが完全版のつもりですw

最初にプロフィールをまとめていた段階では見えていなかった師匠や個性の秘密などもほぼ伏線回収され、

後は”デクを育てること”に専念すると宣言したオールマイトですが、オールフォーワンとの2度目の対決においてデクに渡したワンフォーオールの残り火を全て使い果たしてしましました。

ウルトラアーカイブで仕入れたパラメータなども考慮しつつヒーローとしてのオールマイトを掘り下げてみようと思います。

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

【オールマイトのプロフィール】

6

本名:八木俊典(ヒーロー名オールマイト)
身長:220㌢(マッスルフォームの時)
誕生日:6月10日
出身地:東京都
個性:ワン・フォー・オール
師匠:志村菜奈(先代ワンフォーオール継承者)及びグラントリノ

オールマイトの個性やヒーロー経歴

オールマイトがヒーローとしてデビューしたのは主人公緑谷出久がまだ幼い頃に起こった大災害が最初です。

コメントでご指摘いただきました。

デビュー時期はデクが動画を見ていた頃よりもさらに古い時系列になるので、訂正しますm(_ _)mヒーローデビューの活動に関してはこの大災害で合ってます。

この時のオールマイトはたった1人で100名以上もの救出を果たしており一躍”平和の象徴”として鮮烈なデビューを果たします。

この姿に憧れていたのが、当時その姿を何度もテレビで見ていたデクや爆轟などです。

オールマイトはまだヴィランが蔓延っていた世界に”柱がない”という考えから自分がその柱になろうと決めてワンフォーオール先代の志村菜奈に弟子入りしてワンフォーオールを継承します。その後、志村菜奈やその夫は殺害されるも、グラントリノが雄英高校で教鞭を取って当時のオールマイトの指導にあたりました。

ちなみにオールマイトも元々デクと同じく”無個性”

結果的にNo.1ヒーローとなったオールマイトは本編開始から5年前に先代を倒したヴィランの親玉とも言うべきオールフォーワンとの激闘によって大きな傷を負い、デクの姿やヒーローの資質を見て次のワンフォーオールの継承者として育てることに決めます。

個性であるワンフォーオールをオールマイトが使用する場合はマッスルフォームと呼ばれる筋肉ムキムキな姿に変身し、主に近接格闘での戦闘スタイルを持っていました。

必殺技は【SMASH】、色々なSMASHが今まで出ましたが小ネタとして○○SMASHと言う技名の前には基本的にアメリカの州などの名前が入ってます。

オールマイトの強さパラメータ

現在ジャンプコミックスから公式なファンブックとして発売されているウルトラアーカイブでは5つの項目でランク付けされています。それぞれ

  • パワー
  • スピード
  • テクニック
  • 知力
  • 協調性

の5項目があるのですが、オールマイトは唯一全てSランクです(一応Sが最高設定)

少し前にオールマイト最強説を記事にしましたが、公式的に見てもオールマイトは最強であった可能性が非常に高いです。名実共にNo.1ヒーローで間違いないでしょう(´・ω・`)

オールマイト名言集

名言というか決め台詞とかもありますよねw

「私が来た!」:オールマイト登場時のお決まりセリフ。これだけで安心感を与える平和の象徴

「何故なら私は平和の象徴なのだから!!」:自分自身を戒めるNO.1ならではのセリフ

「さらばだワンフォーオール さらばだオールフォーワン」:オールフォーワンとの2度目の対決で全てを出し切った際に言ったセリフ

これから(引退後)のオールマイト

残り火を全て使い切った事でヒーロー活動が不可能になったオールマイト。マッスルフォームも数秒すら維持出来ず、これからはデクを育てる事に専念すると思います。

というか血を吐きながらなのだけど大丈夫なのでしょうかw

肩書的にはヒーローではなく雄英高校の教師として活動していく事になりますね(;・∀・)

予想では過去回想などでオールマイト全盛期とオールフォーワンの対決なども描かれるかもしれませんが、ひとまずはお疲れオールマイトですね(´・ω・`)

コメント

  1. 名無しさん より:

    記事拝見しました。

    明らかに誤りと思える記述があったので、過去記事ですが指摘させていただきます。
    時期は明かされていませんが、オールマイトのデビューとなった災害はずっと昔の話です。出久の子供の時点で「古い動画」と語られています。
    轟の出生理由を見ても分かる通り、少なくとも15年以上前からずっとNo.1ヒーローです。

  2. オールマイトが親って感じしかしなくて弱って行く姿と真実を告げた時泣きそうになった