僕のヒーローアカデミア 最強はオールマイトで間違いない幾つかの考察

どもです。

やっとこさPCが復活して記事が掛けるようになりました(;・∀・)

さて今回は僕のヒーローアカデミアの一つの節目であろう

オールマイトの引退がほぼ確定しました。

3

そこで改めて最強キャラや個性などを考慮して色々と考えた結果…

最強は平和の象徴全盛期オールマイトだと結論に達しました。

これにはウルトラアーカイブも買って色々と考えましたが、個人的にはオールマイトとオールフォーワンの2人は非常に抜きん出た存在であると思っています。

その幾つかの考察や理由などを以下で紹介していきます。

スポンサーリンク

始まりの5年前

まず、オールマイトこと八木俊典がオールフォーワンと最初に対峙したのは5年前~6年前です。この時はおそらくオールマイトの全盛期&オールフォーワンも負傷ないの状態であったと思われます。

まず個性についてですが、ワンフォーオールは先代志村菜奈から八木俊典へと受け継がれた個性ですが、個性の発端に関わる兄弟の最初のワンフォーオールから受け継がれてきた力がオールマイトによって一気に爆発したと思いますね。

もちろんこれは”オールマイトだけ”が強かったんではなく、ワンフォーオールを受け継いできた人間達の努力もあると思います。

で、戦闘能力に関してですがオールマイトVSオールフォーワンの戦闘描写は2回目しかありませんが、当時のダメージを見れば実力差は一目瞭然なんです。

まずオールマイト

  • 呼吸器半壊
  • 胃袋全摘出

そしてオールフォーワン

  • 目が見えていない(顔面を潰されたような跡)
  • 通称ドクターからかなりの治療を受けている描写

大きく分けるとこんな感じです。

そして負傷の理由については作中のセリフから状況が少しは読み取れるのです。

セリフから見た2人の実力差

まず、この大事件編で戦いが始まった最初の方にグラントリノにたしなめられたオールマイトがいました

「挑発に乗り深手を負った」

つまりこれだけでも作戦上はオールフォーワンが引き込んだ形にはなりますが、オールマイトがかなり優勢だったと予想できます。

8

更に久々に対峙したオールマイトに対してオールフォーワンは

「また僕を殺すか」

と言っています。

死んで復活出来る個性の可能性は分かりませんが、嫌味であろうとここまでオールフォーワンを当時追い込んでいたのがオールマイトです。

オールマイトに弱点はおそらく志村菜奈であり、当時負傷した際の挑発も自分の師匠である志村菜奈に関しての挑発だった可能性が高いですね。

戦力分析

オールフォーワンは建物を一瞬で吹き飛ばし、個性を組み合わせてもの凄いパンチを見せました。しかしオールマイトはまだ最初の頃に爆轟を人質にしたヴィランに対しておそらく本気ではないパンチで”天候を変えた”事もあるのです。

アッパーの上昇気流で天候を変える、しかもその時は丁度デクが飛び出した事に奮起してマッスルフォームを無理やり起こした状態です。

全盛期のオールマイトの本気のSMASHはおそらくこの何十倍の威力があってもおかしくありません。

これにも理由がきちんとあります。

脳無戦でも発言

USJを奇襲された時に脳無に対して吸収出来るダメージの限界までパンチを打ち込みましたが、この時に全盛期であれば数発で済んでいる旨の発言をしています。

リップサービスだとしてもこの段階で100倍です(脳無には300発殴った事から)

リップサービスを引いて現実的な範囲で考えても50倍はあった可能性があります。

もし仮にオールマイトが全盛期に本気でアッパーを放ったら竜巻が出来るんではないでしょうか?w

ウルトラアーカイブで認定されている実力でもNo.2ヒーローであるエンデヴァーですらSランクパラメータは存在しません。オールマイトはオールSです。

この事からエンデヴァーとオールマイトでは正直かなり力の差があったように思います。

ヴィランにしてもオールフォーワン以外はそこまで強い設定ではないので、やはり結論として

オールマイト=最強なのはほぼ確定です。(僕の中では)

今後、ワンフォーオールを引き継いだデクがオールマイトの全盛期になるような事があればそれはほぼ最終回だと思っても良いでしょう。

現実にはストーリーとしてオールマイトは引退になりましたが、登場したキャラクターという枠で言えばオールマイト=最強だと管理人は思いますね(;・∀・)

読んで頂いた方はありがとうございましたm(_ _)m