オールマイトVSワンフォーオール決着 大事件は活動限界の事か?

オールマイトVSワンフォーオール決着 大事件は活動限界の事か?

遂に94話でオールマイトVSワンフォーオールの戦いが一応は決着が付きました

個人的にはこのタイミングでひょっとしたらオールマイト負けるんじゃないの??

とか思ったりもしたんですが、なんとか生き残りましたね

しかし確実に言えるのはもうオールマイトはワンフォーオールの力を使えなくなったという事でしょう。

しかもオールフォーワンはずっと目が見えない状態で戦ってたとかどんだけ強いんですかw

それほど最初のオールマイトVSワンフォーオールの戦いが激しかったという事ですね…

ワンフォーオール収監

ワンフォーオールはこの事件で収監されてしまったのでもう表舞台には出てこないのでしょうか?

個人的にはステインが同じ拘置所に居たので連れ出す展開とかもあるのではないかなと思いますが…ひとまずしばらくは表には出てこないような気はしますね。

しかしまだワンフォーオールを治療していた謎の人物が明らかになってない所も非常に不気味です。

実際、5年前の戦い(94話時点では6年前と言っている)でオールマイトは内蔵を失う程の大怪我をして、大幅にパワーダウンしてますが、同じようにオールフォーワンも大ダメージを受けていたんですね。

この展開から予想するに当時全盛期だったオールマイトはほんのちょっとオールフォーワンよりも強かったんではないでしょうか??だからこそ志村菜奈の話題などでオールマイトの感情を高ぶらせて致命的なダメージを与えたように思いますね。

精神的な攻撃に関してはオールフォーワンの方が長けていたのでしょう。

この94話最後の引き際に関してもオールフォーワンはある意味で思惑通りに死柄木を成長させる要素として敢えて捕まっているような気もしますね。

ステイン再登場は絶対なにかある

4

オールフォーワンが運ばれていった拘置所にはすっかり回復したようなステインがわざわざ再登場しています。

ステインも大量のヒーローを殺した殺人犯ですからこの特殊拘置所に居るのでしょうが、正直オールフォーワンやステインが本気で脱出しようと考えれば、出れてしまうような気もするんですよね。

まあオールフォーワンも今回はめり込むほどの打撃を受けているのでまた大きなダメージを受けたには違いないでしょうが…

大事件はやっぱりオールマイトの活動限界?

一応、この94話で爆轟の拉致阻止からオールフォーワンVSをオールマイトの大きな戦いも終わりましたし、やはり”大事件”を指すのはオールマイトの活動限界の事でしょう。

おそらく2度とワンフォーオールは使えないでしょうね…

これからは死柄木がヴィランの中心になって活動すると思いますが

それに合わせてデク達がどういう風に成長していくのかが楽しみです(;・∀・)

伏線と回収と考察カテゴリの最新記事