僕のヒーローアカデミア【僕アカ】強さランキング 生徒編考察

11

最近はデクのマスキュラーを倒したデトロイトスマッシュ強化バージョンや、今週の連載でヴィランを一瞬でKOした常闇の暴走ダークシャドウなど、少しずつですが強さの基準のようなものが見えてきましたね(*´ω`*)

ですので

今回は強さランキングTOP5(生徒編)と題してランク付けしてみようと思います。勿論総合的な戦力判断ですよ(´・ω・`)*2016/2/29現在*あくまで管理人主観です

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

第五位

鉄哲


8


THE 根性って感じのキャラですが、なんだかんだと最近活躍してますよね(´・ω・`)成長の証が見て取れるというか、忍耐力、個性の汎用性なんかを考えると、結構強いキャラになってきたと思います。というか、やはり強化系的な単純な個性は戦闘に向いてますよね。

第四位

デク


6


これは主人公補正もありますが、ここ最近のインフレパワーは無視出来ないですからねw但し、潜在能力は非常に高いけれど、行動後に動けなくなるとかリスク考慮をすると、個人的にはまだTOP3には入れませんw

通常の技で言えば5%フルカウルが限界の筈なので、以降の3人には勝てそうにないかな。。

第三位

常闇


9


そもそも強キャラポジションですが、この潜在能力は危ういw チーム連携込みならば現象最強は間違いないですが、制御出来ないのはデクと同じく欠点だと思います。しかし、デクと比べた場合は、”常闇は仮に暴走しても自身はそこまで傷つかない”という少しだけ有利なポイントがありますよね(´・ω・`) デクは自分自身を削りますが、ダークシャドウは敵味方の判断が下せないだけなので。

第二位

爆豪


12


管理人的には、まだまだ爆豪の強さは健在だと思います。能力の相性は80話でも触れましたが、常闇のダークシャドウには全く問題なく対応できますし、戦闘のセンスだけならば実力No1かも知れません、しかし、ちょっと頭が堅い感じがあるんで、臨機応変には対応しずらいのかなと思います。で、こうなると1位は1人しか居ませんねw

第一位


12


個性、判断力、最近の迷いを断ち切った感じの炎と氷の解禁ぶり、冷静さなどなど、総合戦闘力はNO1じゃないでしょうか?

体育祭では捨て身のデク相手に苦戦しましたが、あれって実は心に迷いがあった状態で闘ってますもんね(´・ω・`)つまり動揺、していたと言う事で。その後母に会って以降は冷静だし、ステインとの戦闘時には父エンデヴァーの事も理解し始めた感じなので精神的成長は彼が1番遂げていると思います。個性の出力も強いですし、個人的な実力No1生徒は轟くんですね(*´ω`*)

まとめ

というわけで80話時点での生徒の強さランキングTOP5を考えてみました(´・ω・`)

まああくまでも管理人独自の考察なので色々反論異論はあると思いますがそこはご容赦下さいm(_ _)m

→サイトマップへ戻る

コメント

  1. 匿名 より:

    鉄哲と切島は似た個性で似た性格ですし運動会では切島が勝ったので切島のが強いのではw

    • やくと より:

      コメどうもです\(^o^)/

      確かに体育祭では切島勝利でしたが、この80話の段階だと切島ってほぼ何もしてなかったんですよねw

      今の連載では圧倒的に切島だと思いますw

    • 匿名 より:

      鉄分を摂れば強いのでは?

      • やくと より:

        個性の許容量は通常の身体能力の1つなので、鉄分を吸収しただけでは能力アップにはならないと思われます。

        おそらくですが、鉄分を吸収出来る量を増やせれば強化に繋がるかとw