僕のヒーローアカデミア【ヒロアカ】 ステインについて

僕のヒーローアカデミア【ヒロアカ】 ステインについて

CaiCHYgUsAARJPt

悪のカリスマ?それとも捨て駒?

今回は「ヒーロー殺し」ことステインについて好き勝手に書いてみようと思います(´・ω・`)

かなりの強敵として現れましたが、脳無からデクを助けたり、未だに謎がかなり多いヴィランでありながら、死柄木のヴィラン連合拡大に大きく貢献したキャラクターでもありますよね(・∀・)

個人的には一番再登場して欲しいヴィランです!

ステインの思想

ステインは元々単独で行動していましたよね。

ヒーロー殺しを繰り返していたのは贋者を無くしていく為という事で死柄木との初対面でもその思想の違いから最初は険悪なムードでした。

12

結局「現在の超人社会を壊す」という一点に於いて共通しているとステイン自身が発言したので、ヴィランの同盟に加わりましたが、直後に保須市で飯田、デク、轟らと会敵して肋骨が肺に刺さるという重体を負って姿を消しました。(勿論逮捕されてるはずですが、、)

この保須市での事件の時に非常に気になったのは

「俺を殺してもいいのはオールマイトだけだ」

としきりに発言していた事です。

と言う事は、裏を返せばオールマイトの事は本物のヒーローだと認めていると言う事にも聞こえます(´・ω・`)いずれにせよこの執念は異常なほどで、駆けつけたエンデヴァーを後ずさりさせ、グラントリノが制止するほどの殺気というか気迫がこもっていました。

で、この一部始終が映像として広く知れ渡って

ステインが”所属していた”連合というブランドが生まれた結果、荼毘やヒミコ、77話で名前が発覚したトゥワイス、マグネ、スピナー達が死柄木の元に集結した訳ですが。

ステインのバックボーンが不明な件

死柄木のバックにはオール・フォー・ワンが居るとはっきりしましたが、ステインに関しては全くの不明です。

そもそもの行動原理や動機などが全く語られていないので、今の段階では捨て駒キャラにたってしまってますよね。。

死柄木と引き合わせたのは黒霧ですが、黒霧のバックは死柄木と同じくワン・フォー・オールの筈なので、そこから指示が出ていたのか、それとも黒霧が元々有名だったステインを見繕って引き合わせたのかも謎です。

メインキャラである飯田の兄を再起不能にしたキャラですから、このまま出番なし・・・・っていうのはちょっと悲しいですね(´・ω・`)

→ヴィランの考察コーナーに戻る

ヴィラン達の考察カテゴリの最新記事