【ヒロアカ】 物間 寧人 コピー人間のモデルは誰?声優や個性まとめ

1

物間 寧人 の簡単なプロフィールです。

誕生日5月13日 

身長170cm

好きなもの【フランス料理・バンド・デシネ】 

所属 雄英高校 ヒーロー名【?】
個性 コピー 触れた相手の個性をコピー出来る
本名 物間 寧人 B組では比較的目立つ存在
声優

天﨑滉平

アニメ2期~

雄英のB組。イケメンで頭も切れるタイプ。(のように描かれていた時期もありましたw)

緒戦の障害物競走ではわざと観察の為に順位にこだわらなかったり、冷静な挑発で爆豪を手球に取ったりするが、最後の所で上を目指す気持ちが足りなかったためか、爆豪に全部取り返される。

スポンサーリンク

物間の人物像

12

騎馬戦で切島や爆豪のコピーを披露するが、結果的には敗退した。

コピーした個性の威力の依存先が自身の容量であるならば、鍛えればかなりの強キャラへと変貌しそうだ。

管理人予想。。

最初はキザったらしい嫌味な役ですが、能力や判断力は総合的に見ても上位ではないでしょうか?但し、”触れた者”でなければ使えないので、味方が強い、もしくは自身が楽に敵に触れるレベルにならなければ戦闘という視点では厳しそうです。

B組なので今後に期待。

体育祭での持ち上げ

B組の実力者っぽく体育祭では障害物競争でも人に運ばせたり、爆豪に対して非常に嫌味なキャラとして描かれており、実際に一時的には騎馬戦で爆豪からハチマキを奪うところまでこぎつけるも、物間のピークはここが最後だったりもするw

林間合宿で赤点組へ

1

林間合宿への試験で赤点メンバーが補修を受ける時にはB組唯一の赤点メンバーとして物間が選ばれている。

この辺りから段々と人格が崩壊しており、ことあるごとに実力の伴わない嫌味だけのキャラに成り下がったw

この後の仮免許編などでも挑発はするものの、A組と同じ会場でなかったことにホッとしたりと漫画の立ち位置としては比較的、A組の峯田に近づいてきている。

物間にはモデルが実在している

3

コミックスのキャラクター裏話で物間に関してはモデルが存在していることが明かされてます。

個人名などは挙げられてませんが、おそらく堀越先生の身近な人物、もしくは過去にこういった人が実際にいたという予想が出来ますねw

ここ最近では登場すると何か嫌味を言う⇒拳藤にしばかれるという流れが出来つつあるので、ちょっとギャグキャラ路線になっているのかもしれません。

一応、コミックスでの紹介では一目置かれている存在とは描かれてたんですけどねw