【ヒロアカ】 障子 目蔵の個性や声優まとめ

【ヒロアカ】 障子 目蔵の個性や声優まとめ

10

障子 目蔵 の簡単なプロフィールです。

誕生日2月15日 

身長187cm 好きなもの【

たこ焼き・イカスミパスタ】 

所属 雄英高校 ヒーロー名【テンタコル】
個性 複製 身体の器官を複製出来る
本名 障子 目蔵 いわゆる異形型の個性
声優

西田雅一

アニメ1期~2期

デクのクラスメイトで初日の握力テストで500キロ以上の数値出した。

腕を増やして更にその腕の先に耳や口など触手兼五感を感じられる部位を移動させられるので探知や索敵能力が高い。

障子の人物像

12

体育祭の騎馬戦では峰田と梅雨ちゃんを覆い隠して身体の間から峰田の実と梅雨ちゃんの舌でハチマキを狙うコンビプレーを見せた。

クラスメイトの中ではかなり体格が良いし、頭も切れる。

管理人予想。。

異形系男子とでも呼べばいいのでしょうか、、w

触手と目鼻口が移動って単純に考えたらエイリアンぽくてグロいんですが、個性としては万能ではないにしろサポート役に徹していけば強くなりそう。

体育祭のような大きいやつが小さいやつを隠した立ち回りとか個人的に好きなのでこれからも活躍してほしい。

合宿最初の被害者

林間合宿前におこなわれたスナイプ先生との期末試験は合格(詳細は描かれてない)

その後、合宿中に襲撃してきたムーンフィッシュによって複製腕を切られてしまい、一緒に肝試しをしていた常闇のダークシャドウ暴走の引き金になった。

しかし、暴走した常闇を前にしても冷静な対処で行動。

デクと合流したあとはダークシャドウを誘導してムーンフィッシュを倒すのに1役買っている。

障子の個性について

増強型や放出型など様々な個性がある中で障子の個性は異形型に分類される。

上記林間合宿の時も複製の腕を切り落とされたが、致命傷には至っていない。

翼のように常時3本くらいの腕があり、その先端には口や耳の機能がついているので、通常の人間よりも感知能力などは高い。

アニメ版障子の声優さん

アニメ版のヒロアカで障子役を演じているのは西田雅一さん。

声優専業ではなく俳優さんもやっているイケメンさんです。

Dグレのティキ役なども演じています。

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事