【ヒロアカ】 切島 鋭児郎の過去とは?高校デビューに秘められた強さ

2

切島 鋭児郎の簡単なプロフィールです。

誕生日10月16日 

身長170cm

好きなもの【硬派なもの・肉】 

所属 雄英高校 ヒーロー名【列怒頼雄斗】
個性 硬化 身体を力むと固くなる
本名 切島 鋭児郎 中学時代に憧れのヒーローの言葉を聞いてヒーロー志望になった
声優

増田俊樹

アニメ1期~2期

デクのクラスメイトで非情に人当たりが良い人。誕生日と身長が管理人と同じ(超絶関係ない)

B組の鉄哲や爆豪とも唯一普通に協力しあってるような気がする。

地味だけど戦闘能力は高め。

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

初期の切島の人物像

体育祭やヴィラン襲撃時も落ち着いて対応しており、何より爆豪とは意外と打ち解けている。

12

体育祭ではB組鉄哲と友情が芽生えた模様。The・青春って感じのキャラ。

管理人予想。。

硬化っていう地味だけど戦闘向きな個性なので誰かを守る盾になりそうな予感がします。

女性陣を是非硬化の個性で守るシーンとかで活躍してほしいですね。

爆豪救出の発案者

雄英生徒1年の中では比較的爆豪と一緒に行動することが多く、本人は仲良くしたがっている。

そんな中、林間合宿中にさらわれた爆豪の事を知り、マスキュラーとの死闘で入院していたデクの所へ作戦を立案しに行く。

当初はデクが反対しても行くという姿勢だったが、飯田などの戦闘=違反という助言を受け入れてデクの考えた戦わない救出作戦の要である”爆豪に手を差し伸べる役”を果たした。

合宿前に行われた期末試験ではセメントス相手に苦戦した結果、不合格になっているが、後の仮免許試験では合格出来た。

表面上は友達思いでクラス1熱い男だが、その反面で爆轟関連の事件において”内通者”の疑惑がファンの間では上がってたりする。

切島の過去

1

幼い頃に個性が発現したのをキッカケに目の上に傷を作ってしまう。

中学時代は芦戸ミナと同級生であり、どちらかと言えば芦戸の方が目立っている存在であった。

登場初期はツンツン頭に茶髪ではあるが、これは高校デビューの証。中学時代までは黒髪ロングであったことが過去回想で語られた。

テレビで見たクリムゾンライオットの言葉に刺激を受けて雄英にてヒーローを目指す。

内通者説はほぼ否定された(と思う)

爆豪の救出前後では切島も内通者の容疑者としてよく語られていたものの、オーバーホール、エリを巡る合同捜査においてはかなり全面に取り上げられている。

9

アンブレイカブルで底力を上げた切島だったが、死穢八斎會の幹部である乱波によって簡単に防御力を貫かれたが、過去の思いから怪物の形相になってファットガムに攻撃するタイミングを与えている。

戦闘後は敵である乱波やファットガムからも賞賛を受けるほど活躍したが、負傷して戦線は離脱。