僕のヒーローアカデミア 相澤 消太【イレイザーヘッド】まとめ

12

相澤 消太(イレイザーヘッド)の簡単なプロフィールです。

誕生日11月8日 身長183cm 好きなもの【猫】 個性【見たものの個性を消してしまう】

雄英高校1-Aの担任の先生。プロのヒーローである。よく小汚いと揶揄される。デクを最初は見込みなしとして除籍させようとするが、指先SMASHを見て考えを改める。そして結構なやられ役である。

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

頼れる1年A組の担任

救助訓練で初めて本当の悪であるヴィランが来た時には両腕骨折に顔面陥没という大怪我を負った。しかし脅威の回復力で次の開校日には普通に包帯すがたで来る。個性だけではなく、紐のようなもので相手を拘束したり、戦闘能力は結構高い。得意戦法は奇襲からの多数対1。

12

オールマイトほどではないがデクの素質は見抜いた感じ。先生というか身体を張って皆を守るお兄さん(つまりヒーロー!)の代表みたいになりつつある。74話でも不意打ち直撃を食らってるので心配。

管理人予想。。

あんまりこんな予想は書きたくないけど、相澤先生、オールマイト辺りは、どこかで離脱フラグが立ちそうな気がしています。今はまだおそらく大丈夫でしょうが、もっと強大な敵とか来たら身体張って乙ってしまいそう。。さらっと流して言う台詞がいちいちかっこいいのです。

一流の指導者

当初から合理的虚偽を活用して生徒の実力を底上げするのは得意なキャラクターだったが、林間学校前の試験では轟&八百万のコンビに対して自分たちの弱点を”自分たちで見つけさせる”という方法で八百万の閉塞感を破り、轟の完全なワンマンプレイを控えさせた。

また合宿中の開闢連合の襲撃時には荼毘のコピーと交戦。

一瞬で拘束してしまう場面も。

状況判断が非常に的確で緊急性を考えて個性の仕様を許可。

結果として爆轟がさらわれる形にはなったものの、被害を抑えるのに一役買って出ている。

相澤先生の観察眼は強さの目安か?

ヒロアカでは物語が進んでいくに連れてキャラクターが増えているが、その度にそのキャラクターの強さをしゃべっているような描写が多い。

戦力分析に長けているというよりは、堀越先生の言いたい”キャラクターの強さ”を相澤先生の口から喋らせているような気がしないでもない。

5