【ヒロアカ】 飯田の声優さん情報やステインとの関係【ネタバレ有り】

【ヒロアカ】 飯田の声優さん情報やステインとの関係【ネタバレ有り】

6

飯田天哉 の簡単なプロフィールです。

誕生日8月22日 身長179cm 好きなもの【勉強・ビーフシチュー】 

所属 雄英高校 ヒーロー名【インゲニウム】
個性 加速 ふくらはぎに搭載されたエンジンでスピードや脚力を強化出来る
本名 飯田天哉 両親や兄を含めてヒーロー事務所を構えているヒーロー一家。
声優

石川界人

アニメ1期~2期

デクのクラスメイトであり委員長。

マジメな性格だけど結構突っ込みがするどいのが特徴。

元々ヒーローの家系なので兄でプロヒーローのインゲニウムを尊敬している。個性ではトルクオーバーさせると轟ですら避けられない速度でキック出来たりする。

飯田の人物像

典型的なメガネ系マジメキャラかと思いきや、体育祭であえてデクの敵に回るなど、熱い心も持っている。

あと良くツッコミなのかボケなのか分からない発言をするシーンなども多い。ヒーローコスチュームを着ると、なんかアメコミの最新ヒーローちっくな姿になる。

12

これからも準主役キャラだと思うけど力的には今のとこ中の上て感じです。

管理人予想。。

いわゆる天才系ではなく、マジメで努力家なイメージの飯田くん。機動力はピカイチなんだけど障害物リレーで遅れを取ったりしちゃう所とか、体育祭のトーナメントで発目 明に騙される辺りが可愛らしい。初期キャラクターとしては地味な位置だけど、レシプロバーストがめっちゃつよいので今後の活躍に期待!

アニメ版飯田の声優さんは?

アニメ版の飯田のCVを担当しているのは【石川界人】さんです。

ヒロアカ以外にもリゼロや文豪ストレイドッグス、暗殺教室など人気作品で多数活躍している人気若手声優さんです。

初の主演は翠星のガルガンティアのレト役【2013年~】

ステインとの戦い

体育祭が終わった飯田の元に兄であるプロヒーロー【インゲニウム】がヒーロー殺しことステインに襲われたという情報が入る。

雄英では体育祭の結果を元に校外学習の一貫としてヒーロー事務所での職場体験が始まった。

インゲニウムが襲われたという保須市の事務所を志願した飯田は単身兄の仇を取ろうと無謀にも1人でステインを探す。

ステインを発見した飯田だったが敵う筈もなくピンチに陥るが駆けつけたデクと轟によって何とか倒す事に成功し、生還している。

ただし、この手柄は規則違反という名目でエンデヴァーのものになった。

爆轟救出~仮免試験

林間学校で爆豪がさらわれた際には切島の提案に反対したが、八百万と同じくデク達を”戦わせない”ようにするという条件で同行し、死柄木達から見事爆豪を救出した。

その後はあまり深い戦闘シーンはないものの仮免試験にも見事合格している。

僕のヒーローアカデミアカテゴリの最新記事