【ヒロアカ】爆豪 誘拐事件や誕生日などのプロフィールまとめ ヒーロー名はどうなった?

c02vboguqae_0jw
爆豪 勝己(ばくごう かつき)の簡単なプロフィールです。

誕生日4月20日 身長172cm 好きなもの【辛い食べ物全般・登山】

所属 雄英高校 ヒーロー名*おそらく決まらなかった
個性 爆破 掌の汗腺からニトロっぽいものを出して爆破出来る
本名 爆豪 勝己 デクにはかっちゃんと呼ばれている
声優

岡本信彦

アニメ1期~2期

主人公デクの幼なじみで昔から才能マン。ガキ大将タイプでめちゃくちゃ口が悪い。デクをイジメていた時期もあったが、雄英で初めてデクに負けてからはイジメる様な感じはなくなった。

※123話まで来たので追記※2017/1/26

スポンサーリンク

電子版ならいつでもヒロアカが楽しめる


通常のコミックスよりも安くて場所を選ばない電子版コミックスが最近お気に入りです。

ebookjapanではヒロアカはもちろん、その他ジャンプ作品なども幅広くあります。
今すぐ電子版ヒロアカ作品を見てみる
【ebookjapan】の使い方を解説しました

初期の爆豪

雄英の入試ではレスキューポイントが0にも関わらず1位の成績で入学。

しかし屋内対人戦ではデクとお茶子コンビに負ける。尚、そこから更に火が付いた模様。バリバリの戦闘タイプでそもそも性格が好戦的。

4

専用コスチュームで腕にニトロ汗を貯める事が出来る。

初日の訓練で建物を半壊させるほどの威力。末恐ろしい人物である。

管理人予想。。

1-Aの主力であることは自他共に認める所。デクとの関係性がどうなるのかが気になりますが、、性格的に邪悪な笑いはあっても笑顔はなさそうだ!

体育祭1位の圧倒的才能マン

ヒーローへの道として非常に重要な体育祭において轟を破って優勝するも、炎を消した轟に対して『舐めプ』発言が止まらない。

また、林間合宿で制御出来なくなった常闇の圧倒的なダークシャドウを見て、個性の相性を悔しんでいる(ダークシャドウは光に弱いので戦えない)

爆豪のヒーロー名は?

クラスでヒーロー名をきめる際に『爆殺王』などのよくわからないヒーローネームを提出し続けていたが、ミッドナイトに却下されまくるw

結果的にその後正式なヒーロー名は決まっていないと思われます。少なくとも作中でヒーロー名は出ていないので。

ヴィラン連合に誘拐される

同じく林間合宿の際にターゲットにされてしまい、一時的に拘束される。

死柄木からヴィランへの誘いを受けるがこれを断固として拒否。

8

結果的にオールマイトとデク達に助けられる結果になったが、これが爆豪にとっては大きな心の負担になっていた。

仮免取得失敗

ヒーロー科の仮免試験では、協力的な行動などが出来なかったことからか不合格を言い渡される(轟も不合格)

奇しくも体育祭で活躍した2人が仮免受験に失敗するという形で幕をおろしてしまったが、多分才能マンなので追試で受かるだろう。

秘密の共有

幼い頃からデクと同じくオールマイトにあこがれていた爆豪だったが、デクの無個性を知っていた為、最初は個性を隠していたと考えていた。

しかし色々な推察をした結果、デクがオールマイトから個性を受け継いでいることに気付くと決闘を申し込む。

c02yt1buuaasqra

デクもフルカウル8%で対抗するが爆豪の根性が勝り、デクをねじ伏せる。

オールマイトのヒーロー寿命を縮めたのは自分自身だと考えていたが、決闘後に真相を聞いてからは生徒で唯一デクのワン・フォー・オールを知る人物になった。